456933
バトルギア4 掲示板
携帯電話対応
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

峠なら? 投稿者:はん 投稿日:2010/10/26(Tue) 20:24 No.16089  
ae86t.jpg峠を走るならラリー車高調とレーシング車高調どっちが良いですか? 



Re: 峠なら? くま - 2010/10/26(Tue) 21:33 No.16090  

fc3s.jpg車種にもよると思いますが、
『 ラリー車高調 』のほうがいいと思います。
参考まで。


Re:峠なら? K16 - 2010/10/27(Wed) 14:40 No.16091  

no_image.pngタイムを狙うならラリーですね。

でもどっちでもそこそこ走れます。僕は見た目とパフォーマンス?を重視してレーシングにしてます。


Re: 峠なら? くま - 2010/10/27(Wed) 20:16 No.16092  

fc3s.jpgK16さん、お疲れ様です。
ラリーorレーシングというより、ダンパーとかのセッテのほうが重要ですかね。


こちらはまた海外です。BGもRFもGTIもQMAもできません。仁はOFFでありますが...


お初 投稿者:最高速 投稿日:2010/04/29(Thu) 18:37 No.16022  
no_image.png初めまして。BGはちょくちょくやってるんですが、
こういう所に、来るのは初めてなんで、お手やわらかに(笑)
ゲーセンのPCからやってるんで、
頻繁にはこれへんけど、来たら来たで宜しくな(笑)
所で、EK−9って速いと思いますか?
FDをフルチューンして新しく作ったんですが。


Re: お初 くま - 2010/04/30(Fri) 11:00 No.16024  

fc3s.jpg初めまして。(んっ?過去ログ(2009/8頃)で同名の方がいらっしゃったような気が・・・)

>所で、EK−9って速いと思いますか?
乗ってないのでよく分からないですが、ランキングを見るかぎりでは、速いのではないでしょうか?
Cクラスでは道星の方ががんばってられるみたいですが、20位以内に何台か入ってますよね。

>FDをフルチューンして新しく作ったんですが。
FDも持ってられるんですかぁ。全部で何台お持ちですか?

>ゲーセンのPCからやってるんで、頻繁にはこれへんけど、来たら来たで宜しくな(笑)
ゲーセン内に10分/¥100でガレージいじれたりする所が、たまにありますよね。
近くにネットカフェがある所もありますし。ランキングみたりする時はいいですよね。


はじめまして 投稿者:ドナルド 投稿日:2010/09/25(Sat) 08:49 No.16071  
gdb.jpgはじめまして。検索から来ました。
いきなり質問で悪いんですが、皆さんはキーになんの車を登録しますか?自分は、
メイン=インプspec-c
サブ=nsx type-r
サブ2=ae86
です。


Re: はじめまして くま - 2010/09/25(Sat) 17:03 No.16072  

fd3s.jpgどうも。はじめての方、多いっすね。
検索とはちなみにどこから?(OOエンジンからの検索? or 〜リンクから?)

キーは、FD(36.3千km)・FC(11.6千km)・86(4.9千km)です。





無題 投稿者:ペケJ 投稿日:2010/05/30(Sun) 22:44 No.16037  
ae86t.jpg神奈川レジャラン。


Re: 無題 くま - 2010/05/31(Mon) 17:57 No.16038  

ae86t.jpgどうしたんですか?
BGが撤去とか?全台オフラインになっちゃたとか?
オン/オフ含め10台ぐらいありましたよね。

他のTAITO製品をオンラインにするため、
BGはオフになったのかなぁ?


教えてください 投稿者:どこかのFD乗り 投稿日:2010/01/12(Tue) 21:11 No.15960  
no_image.png
自分はFDに乗ってるのですが
弩級でどうもしっくりくる
セッティングがありません

みなさんのセッティングを
教えてください。
ちなみにチューニングは
ほぼ全て終わっています。


Re: 教えてください くま - 2010/01/13(Wed) 18:12 No.15965  

fc3s.jpg質問が漠然としていてどう回答していいやら...

まずは、弩級とは秋名(榛名)のコースでいいですか?
弩級B(赤城)とかではなくて・・・また順走ですか逆走ですか?
順逆の違いによってセッテが違う方が回答されるかもしれませんので。

あと(アラを探すようですが...)「チューニングはほぼ終わって」とは、
「ほぼ買い揃えて」の書き間違いではなく、ご自分のセッテではほぼ試し尽くされた、
という認識でいいでしょうか?(それでもどうもしっくりこない?)

セッティングも項目が有りすぎるので、ご自分の今の所ベストもしくは
もう少しどうにかならないのか?、のセッティングを書いて頂けると
「もう少しココはこうしたほうが〜」と回答もし易いと思います。

ただあくまでも参考意見になりますので、
FD乗りさんの走りに合うかは微妙な所だと思います。
(逆に言えばもっといいセッテを見逃すことになるかも...)


はじめまして。 K16 - 2010/02/07(Sun) 18:25 No.15983  

no_image.png栃木&埼玉でやってるK16といいます。

最近、峠での瞬発力に特化したトラクションマシンが欲しくなり
エボ9MRの鍵を作ったのですが・・・
エンジンが換装可能となっているものの、名前に「RS」が付いている以外、特に何の情報もナシ・・・
どちらもターボ付きということで、おそらく特殊用途の設定(レース向け?)のエンジンであろう事は分かるのですが。

このエンジンに関しての情報(特性の違いなど)やチューニングの可否についてご存知の方、教えていただけないでしょうか。


Re: 教えてください くま - 2010/02/07(Sun) 22:36 No.15984   HomePage

ae86t.jpg>K16さん
同車を持ち合わせていないので、詳しくは分からないのですが...
Wikiの受け売りで「ミッション」との絡みみたいです。
URL貼付けましたので、車種別のCT9Aを見てください。
(エンジン換装・ミッション換装の所です。)


Re: 教えてください K16 - 2010/02/08(Mon) 18:17 No.15985  

no_image.png解答どうもです。
ミッションが「加速力重視のRS仕様」と書いてある割には5速なのを見ると、トルク型の特性なのかな・・・?

とりあえず使ってみないと分からないみたいですね・・・


無題 投稿者:どこかのFD乗り 投稿日:2010/01/13(Wed) 22:36 No.15967  
no_image.png
弩級(秋名)順走です。

俺のFD
他の人の車に比べると
馬力がない感じがするんです。
エンジンやマフラーは
1番レベルが高いのを
付けているのですが・・・
なんででしょうか??
YouTubeで動画を見ると
コーナー立ち上がりの加速とか
みなさんめちゃくちゃ
速くないですか??
俺のFDスタートも立ち上がりも
遅いんですよ。


ちなみに
弩級(秋名)順走のタイムは
3分40秒ぐらいです。
遅いですよね

あと足回りもどんな感じか
教えてくれたらうれしいです。


Re:無題 どこかのFD乗り - 2010/01/13(Wed) 22:46 No.15968  

no_image.png
すいません
題名 「 教えてください 」の
返信を間違えてこっちに
新しく作ってしまいました。


Re:無題 ザ・グレン - 2010/01/14(Thu) 00:29 No.15969  

no_image.png一番レベルが高いマフラーとかって高回転域仕様なハズだから、低・中回転では威力を発揮しないと思うよ。
パーツは使い分けが肝心。立ち上がり加速を重視するなら低・中回転での出力を上げるタイプのパーツを選ぶといい。


Re: 無題 おっさん - 2010/01/14(Thu) 14:40 No.15970  

no_image.pngエンジンレベル レベル3
マフラー レーシング2
冷却効率アップ レベル3
タイヤ ハイグレードラジアル
インチアップ インチアップ+ワイド化
ブレーキ レベル3
ボディ レベル3
ドライブトレイン レベル3
ファイナルギヤ スーパーLOW
ダンパー&スプリング ストリート車高調キット(アジャストメント:全て標準)
スタビライザー F・R共にスーパーハード
エアロパーツ 全てレーシング2
* これは鍵無しと同じ。まずこの足で今より10秒くらいタイムアップ出来るよう練習。きっちりコーナー手前からブレーキ
で減速して壁にぶつからないように。減速、旋回、脱出を練習しましょう。感触がわかってきたら、タイヤをサーキットミディアムにしてみよう。サスも変えてみよう。ギヤもLOW や標準
を試してみよう。がんばれ


Re: 無題 くま - 2010/01/14(Thu) 15:33 No.15971   HomePage

fc3s.jpgザ・グレンさん、おっさんさん>
回答、お疲れ様です。

どこかのFD乗りさん>
ザ・グレンさんにより「立ち上がり加速」の件、おっさんさんにより
「公式HPの鍵無しセッテ」の件の回答を頂いてますので、私は別の切り口から。
Wikiを見ていたら、セッティングネタも結構載っていたので、URL貼り付けました。
(上↑の家マーククリックしてください。店舗情報なども別トップであります。)
自己ベスト更新のレスを楽しみにしています。

あと修正&削除は、下の修正or削除の所でNO,とPASSを入れるとできますよ。


Re:無題 どこかのFD乗り - 2010/01/14(Thu) 16:00 No.15972  

no_image.png
みなさん暖かいご返答
ありがとうございます。

マシンも重要ですが
腕を上げることも重要ですよね。もっと走り込んで
腕を磨きたいと思います。


Re: 無題 くま - 2010/01/14(Thu) 16:19 No.15973  

fc3s.jpgいろいろ試して、走りこんでみてください。

セッテは6つ持てるので、前回一番良かったセッテ1つを5つコピーして、
ちょっとずつ変更して走り比べるのがいいと思います。
エンジンの改レベルとマフラーの組み合わせ↓
チュ4+レ2・チュ4+レ1・チュ4+ス2・チュ3+レ2・・・など、
チューニング名称もリネイムしておくと分かり易いかと。
携帯で筐体横で少しずつ変更するのもいいですが、上の方法だと
元のセッテで走りたい時も戻さなくても走る事ができます。


Re:無題 どこかのFD乗り - 2010/01/14(Thu) 22:54 No.15974  

no_image.png
みなさんのアドバイスのおかげで弩級(秋名)順走のタイムが
3分45秒→3分29秒になりました。
これからは3分代前半を
狙って行きたいとおもいます。
ありがとうございました


Re: 無題 くま - 2010/01/15(Fri) 09:26 No.15975  

fc3s.jpgどこかのFD乗りさん>
自己ベスト更新、お疲れ様です。
さらなる更新がんばってください。


初めて書きます! 投稿者:車大好き! 投稿日:2010/02/24(Wed) 19:12 No.16006  
fc3s.jpgはじめて書かせていただきます!
愛車わFC3S、BNR32です。
私わFRお運転するのが得意なので
32わFRにしています!
誰か車について話しませんか?
待ってます!!!!


気になってみた。 K16 - 2010/02/24(Wed) 21:10 No.16007   HomePage

s15.jpg俺もFR好きですよ。今育ててるのは4駆ですけどw

車について・・・・どんな話かなぁ(笑)


中学生です・・・ 車大好き! - 2010/02/26(Fri) 18:05 No.16009  

fc3s.jpgなんでもいいですよ!


社会人です(笑) K16 - 2010/02/26(Fri) 18:58 No.16010   HomePage

s15.jpgなんでも!?(笑)
よくわからないのでとりあえず自己紹介でも・・・

・BGではS15とAE86、CT9A使ってます。以前はNA2やFDも持ってました。(紛失)
・元々実車で遊んでた人です。ドリフトが好きなのに、過去に乗った愛車は2台ともFFスポーツカー。
・ドラテクはまんま実車からフィードバック。それでうまいこと乗れるセッティングが基本なので、タイム的な意味では最速狙いは難しいのかも。
・実車では借り物でドリフトしたり、Fドリ&グリで遊んだり。走る事が大好きだが、ある日愛車は突っ込まれて全損。それから現在まで車は所有せず。
・D1マニア。

・・・って感じですw


遅れてスミマセン 車大好き! - 2010/03/01(Mon) 18:49 No.16011  

fc3s.jpg僕わ中二でまだ子供です・・・
社会人さんわどこに住んでるんですか?


Re: 初めて書きます! K16 - 2010/03/02(Tue) 17:46 No.16012   HomePage

s15.jpgえーと・・・関東某所w
社会人って・・・名前ではナイけど(笑)


質問です!!! 投稿者:RYOU 投稿日:2009/09/18(Fri) 21:48 No.15890  
fd3ssp.jpgこんにちは。初めまして。
いきなり質問ですが、ヘアピンカーブでの曲がりかたなんですけど、大体どのぐらいで曲がればいいんですか?
車はRX-7です。


Re: 質問です!!! ひろロン - 2009/09/20(Sun) 17:18 No.15892  

rps13.jpgどもw
どの位・・・と言われてもねえ・・。
コースは何処でチューンはどれ位進んでるの?


Re: 質問です!!! くま - 2009/09/27(Sun) 08:23 No.15898   HomePage

fc3s.jpgRYOUさん
曲り方とはドリフトのことでは無いですよね?レースやタイムアタックでのことですよね。

ドリフトであれば「マーカー」という手はありますが...
逆にドリフトを練習するとレース等でも速くなるかも・・・?
「マーカー」はタイムアタックでも表示すると思いますので、
URL貼り付けた”あそびかた”を見てもらって練習してみてください。

あと(ひろロンさんがおっしゃるように)コースやチューンを教えてもらうと、よりアドバイスし易いと思います。
*チューンが最高速向きで峠向きでないとか・・エンジンのパワーアップパーツやマフラーが違うとか・・・


Re: 質問です!!! ひろロン - 2009/09/27(Sun) 21:54 No.15900  

rps13.jpgそうですね。
一度、ノーマルで赤城コースのドリフトモードを死ぬほど走り込んでみて下さい。

その後、チューンドで走ってみると・・・
あら不思議w なんて走りやすいマシンなんでしょ♪


Re: 質問です!!! くま - 2009/09/28(Mon) 08:42 No.15901  

fc3s.jpgひろロンさん、ご賛同どうもです。

BG4Tではないですが、KのG●Iもタイムアタックするたびに発見があり、
いままで走っていたコースも再度走るとタイムを大幅に短縮することができます。

要はきっかけですよね。
「ノーマルで走る」とか「ドリフトする」とか「車種を変えてみる(キー無しでほかの車種を乗ってみる)」とか。


Re: 質問です!!! ひろロン - 2009/09/29(Tue) 19:54 No.15904  

rps13.jpgそうですね。
いつも同じ走りばかりしてると成長しませんもね^^;

それとKのG●Iって、コナミのあのゲームですよねw
痛車があるやつww


Re: 質問です!!! くま - 2009/09/29(Tue) 20:12 No.15905   HomePage

fc3s.jpgノーマルの走りは勉強になりますよね。
手におえない(乗りにくい)チューンより・・星取りにもなるし。

KのG●IはURL貼り付けたヤツです。
今回(第7回)もGETできました。(ビートマキャラ)


Re: 質問です!!! ひろロン - 2009/09/29(Tue) 23:42 No.15908  

rps13.jpgGETしたんですか〜w
すげ〜〜!!

に、してもあのゲーム「ときメモ」キャラの痛車は出ないのだろうか・・。
せっかくのコナミのレースゲームなのに〜・・・。


Re: なんか違う話題にいってますね。 くま - 2009/09/30(Wed) 11:46 No.15909  

ae86t.jpgGETは、BGの技術を持ってすれば楽勝かもしれないですよ。
(独自の技術も一応ありますが。近道・加速)
参戦されますか?...とお誘いしてみたりして。

キャラ車は、QMA・ビートマ柄だけみたいですね。



Re: 質問です!!! ひろロン - 2009/10/01(Thu) 17:58 No.15911  

rps13.jpg一応、フィアット500の痛車を狙ってみたんですが・・。
何度勝ってもGET出来なかったので辞めちゃいました^^;


Re:質問 くま - 2009/10/02(Fri) 13:04 No.15913   HomePage

fd3s.jpg>>FIAT500のシクレ
2回事故らずに1位ゴール・・とかただ勝つだけじゃない何かの条件があるっぽいですね。
私もA112のイギリス上級が何度勝っても出てきません。


Re: 質問です!!! ひろロン - 2009/10/06(Tue) 09:54 No.15914  

rps13.jpgその条件を満たしつつ勝てと・・?
そんな金あるならバトルギアするわ〜〜(苦笑)


Re: 質問です!!! くま - 2009/10/13(Tue) 08:59 No.15915  

ae86t.jpgBG4T、星取りさらに微増。
追跡者は追ってこない模様、やや引き離しました。


>>(GTI)その条件〜
訂正いたします。2回事故っても、「A112」GETできました。
何か違うことをしたと言えば、間違って中級レースを選択して勝ってしまったこと。
上級勝ってGETできることを知って以来、上級だけをやってました(でもフランスとかもそうだったような?)
中級勝って直ぐは2位でしたが、次の挑戦で2回転倒・1回回転しましたが
1位で「A112」でGETしました。


Re: 質問です!!! ひろロン - 2009/10/13(Tue) 20:56 No.15918  

rps13.jpg情報どうもw
詳細不明ですね・・・。
一体、どういう条件なんだろう。
誰か知ってる方が居ましたらカキコ宜しくw


Re: 質問です!!! くま - 2009/10/23(Fri) 08:33 No.15919   HomePage

fc3s.jpg星取りは引き離したみたいです。追ってこない(?)。

>GTI
イベントが始まりますね。ひろロンさんは参加されますか?
ちなみに地域はどちらですか?私は北関東です。


Re: 質問です!!! ひろロン - 2009/10/24(Sat) 17:28 No.15920  

rps13.jpg自分は大阪です^^
でも此方でGTIをやるプレイヤーは凄い少ないようです・・。


Re: 質問です!!! くま - 2009/10/25(Sun) 12:27 No.15921   HomePage

fd3s.jpgBG4T
星取り増やしましたが、やはり追跡者の方は止まってるようです。
公式HPで店舗イベントの受付を休止(中止?)するようでしたが、
そろそろ終わっちゃうのかなぁ〜。
ランキングが終わっても、チューン車だけ呼び出せないかなぁ。

>GTI
ひろロンさん、県名回答ありがとうございます。
そちらでは8名ほど、オンライン知人の方がいらっしゃいます。2chで同突したりしてます。

設置店舗情報にありますが、パスカやモンテ・BIG・GP堺から
参戦されてますね。ラウンド系(環状・東・岸和田)は無くなったのかな?



Re: 質問です!!! ひろロン - 2009/10/29(Thu) 23:43 No.15922  

rps13.jpgランキング終わっちゃ嫌だよ〜!

>GTI
オレは岸和田のラウンド1でやってたのですが撤去されたので近くのSEGAでやってます^^


Re: 質問です!!! 神威学徒 - 2009/11/03(Tue) 22:32 No.15923  

no_image.png初めての書き込みに近いくらいご無沙汰しております。
久しぶりに此処を見てびっくりしました。
皆様、頑張ってらっしゃるのですね。
素晴らしいことだと思います。
機会があれば少し走ってみようと思います。

関係ない横レス失礼しました。


Re:質問です!!! オリオン@管理人 - 2009/11/04(Wed) 00:12 No.15924  

no_image.png学徒さんの書き込みについ反応してしまいました(^_^;)
お久しぶりですね!
自分も、バトギから(この掲示板からも汗)遠ざかってましたが、またちょこっとやってみたい気でいます。

>掲示板ご利用の方
管理を怠って申し訳ないです。
完全放置になってた時期もありましたが、メールやここでの報告を目にした際には些細な対処はさせてもらったつもりです(^_^;)
また何かあればご連絡いただければ…

スレ汚し失礼しました。


Re: 質問です!!! 神威学徒 - 2009/11/04(Wed) 03:23 No.15925  

no_image.pngおおお!オリオンさん!
反応感謝です(*ノノ)キャ
ほんとお久しぶりですね。
お元気でしたでしょうか?

こちらはホーム消失なもので
すっかり足が遠のいてしまってます。
完全終了までにはもう一度お会いしたいものですね。


Re: おっ お久しぶりです。 くま - 2009/11/05(Thu) 17:56 No.15926  

fc3s.jpgオリオン@管理人様・神威学徒さん、お久しぶりです。

オリオン@管理人様、
ひろロンさんとRYOUさんの質問に答えながら、脱線してましたw
走ってはいたのですが、めっきり書き込む所が無くなって...
東北の方とは、GTI・QMAも含め続いています。


神威学徒さん、
>ホーム消失なもので〜と見て、なぜだかブログを拝見しに行ってしまいました。
(ゲーセンのことですよねw)掲示板のほうは結構荒らされていましたね。
それとマイガレージのログインパスワードは思い出されましたか?



Re: 質問です!!! ひろロン - 2009/11/05(Thu) 23:44 No.15927  

rps13.jpgオリオン@管理人様、神威学徒さん。
初めまして(でしょね?)、ひろロンですw

オレも180SXのみでバリバリ(?)走ってます^^


Re: 質問です!!! 神威学徒 - 2009/11/07(Sat) 15:37 No.15928  

no_image.pngくまさんお久しぶりですこんにちは。
ひろロンさんはじめましてですね。

くまさん>BGガレージの方は月1の事なので
なんとなく覚えていました。
放置ブログの方のパスワード等
すっかり忘れていましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

ひろロンさん>これからもがんばってくださいね!


Re: おかしい くま - 2009/11/08(Sun) 15:48 No.15929  

fc3s.jpgなんかマイガレージの表示がおかしいですね。
公式からだと「ページが見つかりません」だし、お気に入りからだとボタンが変。

神威学徒さん>ガレージは入れてたんですね、よかったです。


Re: 質問です!!! ひろロン - 2009/11/09(Mon) 22:45 No.15930  

rps13.jpg>神威学徒さん
自分は初級Bのレースモード、打倒Lv24に180SXで燃えてる・・・んですが最近は、もう諦めつつあります^^;

>くまさん
マジっすか?
ちょっとオレのガレージも見てきますね。


Re: 質問です!!! ひろロン - 2009/11/09(Mon) 22:52 No.15931  

rps13.jpgオレのガレージは問題ありませんでした。
それよりチームが支払いに遅れそうで潰れかけていた^^;
危ない危ない・・・。

>くまさん
もしかして、これが原因では??

2009年11月7日(土曜日)午前10時00分 から 11月8日(日曜日)午後11時30分 までの間、BG4ガレージ(PC版・携帯版共)にアクセスできなくなる障害が発生しておりました。現在は修正を完了し、正常にご利用いただけます。


Re:それですね、きっと。 くま - 2009/11/10(Tue) 19:16 No.15932  

fc3s.jpgひろロンさん、きっとその障害が尾をひいていたんだと思います。
今は問題なく表示してました。

なんかまた★取りが、追っかけモード再始動されたようです。


Re: 質問です!!! 神威学徒 - 2009/11/12(Thu) 02:15 No.15933  

no_image.pngひろロンさん、くまさん、皆様こんばんは。

そうですね、ガレージ壊れてましたね。
あの障害のせいで課金できなかったら大変だな〜って思ってました。
無事支払いできてよかったですね。

ではまた(´・∀・`)ノ


Re:星取り くま - 2009/11/20(Fri) 18:38 No.15934   HomePage

fc3s.jpg星取り・・油断してたら、抜かれてました。挽回せねば。
それより全体の1位争奪戦も熾烈な争いですね。

話は変わりますがオリオンさん・神威学徒さん・ひろロンさん、
コナミのGTIがイベントを行います。参加されますか?
URL貼り付けた「LANCIA」がもらえます。


Re: 質問です!!! ひろロン - 2009/11/20(Fri) 22:58 No.15935  

rps13.jpgどもw
そろそろ新スレ立てます?^^;

GTIのイベントってタイムアタックでしょうか?
ところであのゲームってMTの方が最終的には速いですよね??


Re: 質問です!!! くま - 2009/11/21(Sat) 10:16 No.15936  

fc3s.jpg星取り、微増してきました。

ひろロンさん、イベントは「国/難易度」欄に書いてある通りTAです。
MTが速い〜の件は、BGみたいにコーナで適切なギアに
合わせられれば速いのかもしれませんが...
なんかまだ慣れてなくATでやってます。


Re: 質問です!!! ひろロン - 2009/11/21(Sat) 21:53 No.15937  

rps13.jpgなんだかGTIって、エンジン回りませんよね・・っていうかリミッターのようなものが効いててやりにくいんですよね・・。


Re: 質問です!!! くま - 2009/11/28(Sat) 12:12 No.15940  

ae86t.jpgさて、また星取りしてきます。

ひろロンさん、GTIはスピード・加速度のゲージが
MAXになってないと、TAは厳しいですね。
1メモリだと130km/hでMAXだと150km/h出ます。
同じルートを通ってもLAPで3秒、周回で15秒ほど差がつきます。


Re: 質問です!!! ひろロン - 2009/12/05(Sat) 23:17 No.15941  

rps13.jpg一応、フェアット500はフルチューンです。
たしかにノーマルとフルとだと、それ位差がでますよね^^;


Re: 課金 くま - 2010/02/20(Sat) 22:12 No.16005  

no_image.png神威学徒さん>
チームコメントで課金を思い出されてよかったですね。

今回私も1回で課金できました。
前回はWMで課金できず、チームコメントに書いたら復活しました。


ちょっと知りたいんですけど 投稿者:はやて 投稿日:2010/02/17(Wed) 22:51 No.16000  
no_image.pngはじめまして
はやてといいます
最近超弩級のセッティング(グリップ)に苦しんでいます

あの、うねって跳ねるところはどうやって対処してますか?


Re: ちょっと知りたいんですけど K16 - 2010/02/18(Thu) 18:54 No.16002   HomePage

s15.jpg跳ねるのはラリーサスを使う事で軽減できるみたいです。
あと、サスを柔らかめにセット、ダンパーは体感しづらいのでどうでもいいかも。

あとは、走り方。
飛んでしまうのは仕方ないとして、極力まっすぐ飛んでいって挙動を乱したり接触しないラインを選ぶ様にしてます。
挙動を乱してしまう程跳ねるなら、アクセルを抜いて進入して、飛び終わったら全開、と言う風に僕は対処しています。


Re: ちょっと知りたいんですけど はやて - 2010/02/19(Fri) 11:09 No.16004  

no_image.pngありがとうございます
今日あたりテストしてみようと思います

ちょうど仕事休みやし(ワラ

本当にありがとうございます


教えてください 投稿者: 投稿日:2010/02/14(Sun) 03:59 No.15992  
no_image.pngまだ始めたばかりです;;
鍵を作ろうと思っているのですが…

車の事わ無知なので皆さんの使っている車やセッティングを教えて貰えませんか?


Re: 教えてください くま - 2010/02/14(Sun) 11:38 No.15993   HomePage

fc3s.jpg車選びは「好きな車」に乗るのが一番だと思います。

始めたばかりでも鍵無しで何車種か乗られてるわけですよね?
そのなかで「これがいいな」というのに乗るといいですよ。

パーツを付けての外装は公式HP各車種のパーツギャラリーから見れますし、
チューニングについてはWikiのURLを貼り付けたの覗いてみてください。


Re:教えてください  - 2010/02/14(Sun) 15:03 No.15995  

no_image.pngありがとうございます^^

昨日鍵作ってNSXにしました(^^)b


これから練習します(^^)v


Re: 教えてください K16 - 2010/02/14(Sun) 20:21 No.15996   HomePage

s15.jpgNSXは速いですからねぇ(笑)
ただ、空力&タイヤへの依存度も高い気がしますが。

さっきパーツギャラリー見たら、この間作ったエボ9MRとエボ9GSR比べたら・・・GSRのがエアロ格好イイんでやんの。どーしよう・・・


Re: 教えてください くま - 2010/02/15(Mon) 17:35 No.15997   HomePage

fc3s.jpg(´ω`)さん>
参考になりましたら、幸いです。
NSXですかぁ、レスする際のアイコンに無いのが少し残念ですね。

また、これからセッティングで「もう少しどうにかならないか?」ということがあれば、
今のセッティングを書いて頂くと回答し易いので記載をお願いします。(熟練者のK16さんもいらっしゃることですし)
ちなみに鍵無し時に乗ってたチューニング車のセッティングは
公式HPに載ってますので、URL貼付けときます。(〜紹介>登場車種>の一番下です)


K16さん>
エアロ(見た目)も重要ですが、トラクション(走り)を重視されて
MRを選んだわけですから、MRで攻めるほうがいいと思いますよ。


Re: 教えてください K16 - 2010/02/16(Tue) 18:34 No.15998   HomePage

s15.jpgエアロですが、ゲーム画面で見たらそんなに悪くなかったので、気にしない事にしましたw
いつものつや消し黒ならさほど目立たないし(笑)

 >熟練者のK16さんもいらっしゃることですし

熟練者・・・いやいや、ただのお山の大将です(笑)


さーて・・・そろそろエンジン弄ろうかな?


Re: 教えてください くま - 2010/02/17(Wed) 16:17 No.15999   HomePage

fc3s.jpgK16さん>
お山の大将・・・??
何を仰られますやら、試走されただけで「トップまで〜十分詰めていける〜」と
判断されるには、相当な経験が必要だと思います。

チューンド車をノーマルエンジンからセッティングされるのは凄過ぎです。
私は、チューニングなんでとりあえず全部付けて、
少しずつ変えたセッテで乗り比べて消去法でやってました。
6つ微妙に変えたセッテを作って走って、良い物残しでいろいろと。
腕も変わって(慣れて?)くるので、元に戻ることもありますが...。
(ドリフトタイヤなんて乗れないやぁ〜と当初は思ってましたが、今は無しでは走れません。
 先日も超上級で微増しました。+560pt)


蛇足ですが「GTI」なるゲームもやってます。週末からイベントです。
設置台数は少ないですが、鹿沼のDF・足利のR1・太田/春日部のLLにあります。
ご参考にURL貼っときます。


Re: 教えてください K16 - 2010/02/18(Thu) 18:43 No.16001   HomePage

s15.jpgくまさん>
一応速い方々と競り合ったりはしたので、それなりではあると思います。
ブログ読んで頂いてる様で、嬉しいやら恥ずかしいやら。

ノーマルエンジンからセッティングするのに、特に意味はなかったりします。
NSXの時はただ足だけを決めておいて、徐々に速さに慣れていく、という意味合いはありましたが。
実車のチューニングカーの様に、徐々に変えていくのが楽しい、というだけの自己満足です(笑)

セッティングですが、僕は実車の考え方とバトルギアのやり方を適当にミックスしてやってます。
足回りで言うと切り始めを良くしたいのか、曲げていった先でグリップさせたいのか・・・という風に。
もちろん、実車とはだいぶ違いますが。

GTIって、春日部LLではバトルギアの横にあったアレでしょうか。
大慶園にもあったかな?
一度やってみたいですね。


Re: 教えてください くま - 2010/02/18(Thu) 21:51 No.16003  

fc3s.jpgK16さん>
また覗いてきちゃいました。

セッティングには人それぞれあるんですねぇ〜。
実車をチューンされた方のやりかたが当てはまらない所がゲームですよね。
それでWikiのようなサイトが必要になってくるわけですね。

今日DFとR1行ったのですが、DFはBG4で(と知ってましたが)星取りゴーストが出てきませんでした。
R1はなんとオフラインでした...稼動店舗からも消えていた。
再起動で繋がるのかな?それともネット機器が他筐体の取られてオフのままか??


蛇足のゲームですが大慶園にもありますね。
「DAIKEIEN」となってるから一瞬どこ?と思ってしまいました。
カード無しだとゲスト参加で、カードで参戦するとENが入れられます。
今週末からのイベントは日産MICRA(マーチ)を持っていると参加できるので
カードを作られる場合はMICRAを選択してみてください。
ミニゲームなどをやってると追加車種も選べるようになりますし、加速・スピードのゲージが貯まって速くなっていきます。
イベントは全国のランカーさんがいるので、カード作ってすぐのMICRAでは大差がついていると思いますが、
何回かプレイすればゲージは貯まるので入賞もいけるのではと。
今回のイタリアコースは『近道』が超重要なのでYou動画を見ると参考になります。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路  &  isso