過去ログ
キーワード 条件 表示

中級Bの走り方  - 2008/05/06(Tue) 12:08 <URL> No.14953

初めまして。
2年前からBG4 Tunedを始めた中学3年のキングスと申します。

さて、早速質問なんですが中級Bを速く走るコツというものはあるのでしょうか?昨日もいろいろな車で試してみましたが1、2秒しか上がりません。
一応そのときのタイム載せますね。

NSX
2分11秒

インプ(新)
2分10秒

FD
2分11秒

FC キー使用
2分12秒

すべてクラッチ使用です。

FCのセッティングは、

ブレーキタイプ
レベル3

タイヤタイプ
サーキットタイヤ・ミディアム

インチアップ
インチアップ+ワイド化

スタビライザー・フロント
フロントスタビライザー・ウルトラハード

スタビライザー・リア
リアスタビライザー・ウルトラハード

ダンパー&スプリング
レーシング車高調キット

スプリング F S9 R S8
ダンパー F H8 R H8
車高 F L2 R H1

ボディ・レベル3

ギアボックス 5速MT−FR

ファイナルギア SUPER LOW

ドライブトレイン
レベル3

フロントパーツ
ストリート1

サイドパーツ
ストリート1

リアパーツ
ストリート1

ボンネット
標準のボンネット

サイドミラー
標準のサイドミラー

ウイング
レーシング2

ルーフ
標準のルーフ

エンジンタイプ
13B−REW

パワーアップパーツ
チューニングレベル4

冷却効率UP
レベル3

マフラータイプ
レーシング1

何か指摘をお願いします。

Re: 中級Bの走り方  KAJIBOY - 2008/05/06(Tue) 17:04 No.14954

初めまして!

たぶん、エンジンのパワーアップパーツはレベル3の方がいいと思います。
あと、ラリー車高調キットにした方が乗りやすくなりますよ♪

Re: 中級Bの走り方  - 2008/05/06(Tue) 18:49 No.14955

あ、KAJIBOYさんだ(笑)


キングスさん》
とりあえずラリー車高調に換えて車高はもっと下げてください。
エンジンはレベル3じゃないとターボラグが大きすぎてタイムロスします。
エアロはレーシングで揃えてください。

Re:中級Bの走り方  リリン - 2008/05/06(Tue) 22:10 No.14959

ちょっと気になったんですが、ラリーサスペンションとレーシングサスペンションってどれくらい違うんですか?

個人的にはラリーだと跳ねなくなってレーシングだとキビキビ動くくらいしか感じませんが…

中級Bみたいな高低差の無い路面が良いコースではレーシングの方が良いような気もしますがどうなんでしょうか?

Re:中級Bの走り方  まさき - 2008/05/07(Wed) 00:14 No.14961

だからチューン、チューンナップ
よろしく俺にチューニング♪

まさかオレがチューニングの話をできるようになるとは…。
FDの場合、平坦コースでもラリーサスの方がいい感じで曲がれる傾向にあるようです。
逆にロードスター等のクラスが低い車の場合はレーシングサスで。
スタビ前後UH、バネ前後S10(個人的にS8S10)、ダンパー前後H10、車高-10+10かな?あとは腕。
一般的に低中速コーナーのあるコースはエンジンレベル3がいいようですが、
あえてドッカンで頑張ってみr…のはよい子のみんなは真似しないでください。

Re: 中級Bの走り方  - 2008/05/10(Sat) 18:22 <URL> No.14981

ありがとうございます。

では、早速皆様のご意見を元にセッティングしてみたいと思いますね。

Re:中級Bの走り方  まさき - 2008/05/11(Sun) 01:49 No.14989

忘れてました。
FCの場合ラリーサスだとぐにゃぐにゃで話になりません。
FDはもちろんRX-8は断然ラリーサスですが。
また旋回速度も、同じ13B-REW(チューニングすればだが)なのにFDのそれを期待すると裏切られます。


単発質問スレpart3  - 2008/04/20(Sun) 12:48 No.14874

題名通り単発質問スレを作ってみました。

さて、いきなり皆さんに質問しますが全国のバトルギアプレイヤーの平均年齢は何歳ぐらいなのでしょうか?

私的には30代ぐらいかと思います。

Re:単発質問スレpart3  AZ - 2008/04/20(Sun) 16:26 No.14875

学生とかも多そうな感じがしますね

Re: 単発質問スレpart3  - 2008/04/20(Sun) 18:36 No.14876

確かに。
上は30代位までだと思いますが、下は高校生位までかな?
私と同世代の人も結構居ますね。

Re:単発質問スレpart3  リリン - 2008/04/20(Sun) 19:23 No.14877

ちょっとテスト

Re:単発質問スレpart3  リリン - 2008/04/20(Sun) 19:34 No.14878

こんにちは!そして初めまして。バトルギアをやらなくなってほぼ半年。久しぶりにバトルギアをやりたくなってこちらに書き込みをしました。

オレはちなみに17歳です(^^ゞ このゲームをやる人って結構大人の人が多そうです。

僕はレジャーランドでやっていますが、たまに子連れの親もやってますね。中学生くらいの子はイニシャルD4か湾岸に行ってる気がします。

半年やってない鍵だけど今でもライバル指名って出来るのかな?
もし出来そうなら榛名下りでSATEと検索するとオレのセリカが出てきます。以後お見知りおきを。また来ます。

Re: 単発質問スレpart3  - 2008/04/20(Sun) 23:34 No.14881

りりんさん》
はじめまして。

私もガレージ210日以上使用してませんので(笑)
連休中にはやりたいんですが(汗)

Re:単発質問スレpart3  リリン - 2008/04/21(Mon) 00:38 No.14883

司さん》どーも!ここの掲示板を見てみたのですが、神奈川でバトルギアをしている人が結構いるみたいですね!一度見てみたい


オレはかなり一匹狼で、いつも一人で走っていたのですがやはり他人のプレイを見てみたいと思うことが多々あります。


ですがやっぱり操作性がリアル重視だからかなかなか十代の人はやってませんね(/_;)ってかガラ空きなんですが(笑)


これは素朴な質問なんですが皆さんは何時に誰とバトルギアをしていますか?

Re:単発質問スレpart3  AZ - 2008/04/21(Mon) 08:28 No.14886

リリンさん、はじめまして
私は、夜、一人ですかね

Re: 単発質問スレpart3  - 2008/04/21(Mon) 18:07 No.14890

リリンさん》
地元に筐体があった頃は会社からの帰りだから夜の7時〜8時頃、一人か友達とやってました。

無くなってからは休みの日に横浜まで行ってました。

Re:単発質問スレpart3  オリオン@管理人 - 2008/04/21(Mon) 18:22 No.14892

単発質問スレって利用価値ありますね〜。
単発質問で終わったスレもごく最近にもあったみたいですし、
そういう書き込みは整理していく方向でよろしくお願いします。
まぁ僕が見ていればですが(爆

Re: 単発質問スレpart3  - 2008/04/21(Mon) 18:32 No.14893

私が見ていない間にいろいろな話が・・・

リリンさん>>

ども〜。多分初めまして。

ん〜私は不定期の時間でたまに2人でやっています。
私のガレージは共有ガレージなので一人のときは交代でやっています。

Re:単発質問スレpart3  リリン - 2008/04/21(Mon) 19:05 No.14894

AZさん、007さん、オリオンさん》初めまして!4WDラリーカーが好きなリリンです。自分は神奈川の主に厚木エリアで活動しています。鍵はセリカ、インプレッサ、ランエボです。


スイスポも使ってみようかと思ってますが、ZZT231に3S積めるって聞いたので少々迷ってます(*_*) 前はエンジンスワップなんて出来なかったのに…


あと思ったより皆さん少人数でバトルギアをしているんですね!チームとかには所属しているのかな?

Re: 単発質問スレpart3  - 2008/04/21(Mon) 19:40 No.14895

リリンさん>>

正直少人数じゃないとTAに集中出来ない性格なので(汗

スイスポですか・・・持ってないですね。アドバイス出来なくてスイマセンm(__)m

チームはいろいろなところに所属していますよ。

Re:単発質問スレpart3  オリオン@管理人 - 2008/04/21(Mon) 19:51 No.14896

リリンさん初めまして♪
僕も基本1人ですね。
最近は連れとやることもありますが、やっぱりストイックにTA問い詰めする時は1人の方が良いです。
集中力的にも、完全に自分の世界にダイブできますし(何w

お、セリカ乗り発見(笑)  - 2008/04/21(Mon) 20:14 No.14897

リリンさん》
ZZT231良いですよね。
私のキー20数本の中にも含まれています。
3S―GTEですが、走り方にコツが要ります。
コースによっては車種別全国1位を争えたので、かなりお気に入り車種でした。
100km/h以下でも3速以下に落とさないのがポイントですね。
ターボの低速トルクでホイールスピンさせればそのまま加速してくれます。
レベル3チューンで初級系以外はかなり速く走る事が出来ますよ。

私の車は全てナンバーが「.623」なので検索してみてください(笑)

Re:単発質問スレpart3  リリン - 2008/04/21(Mon) 21:03 No.14898

確かに一人でやった方が気分が楽かもしれませんね。よくオレも原付で遠くのレジャーランドへ行ってましたから(笑)
今のところレジャーランドに勝てる環境はないと思っていますよ!

何よりゲームセンターより新品で台数も多いです('-^*)ok


あとZZT231ですが、3S積んでもギアは6速なんですか!?

Re: 単発質問スレpart3  - 2008/04/21(Mon) 21:48 No.14899

リリンさん>>

私そちらのホームに一度訪れた事がありました。確かに設備は最高で正直こちらと比べると羨ましいものです。

pro筐体が地元にあったらなぁ・・・

Re:単発質問スレpart3  ヘタレドライバー - 2008/04/21(Mon) 22:32 No.14900

久しぶりです。しばらく失踪していたヘタレドライバーです。覚えてる方いらっしゃいますか?(笑)

私はどこに行くとしても一人で行くので、ゲーセンにも一人で行きます。(一人で東京に行った事があったり…)
時々友人も誘ってやりますが八割方一人です。

>>リリンさん
初めまして。
私はスイフト持ってますがなかなか良い車ですよ。ブレーキも十分効きますし、FFとは思えない程良く曲がります。
しかし、ハンドルが超軽いので慣れるには多少時間がかかります。

Re:単発質問スレpart3  リリン - 2008/04/21(Mon) 22:38 No.14901

プロは画面もキレイで広いですよね。あと6MTの場合シフトダウンの時レッドゾーンに入っていてもダウン出来ますので、クルマの本当の限界性能を使えますよね。

ただ僕が最初やった時はまるで運転出来ませんでした(笑)

あとレジャーランドは休日も平日もバトルギアはガラ空きなので是非来て見てください。今は100円になっています。

セリカは速い。  - 2008/04/21(Mon) 22:44 No.14902

リリンさん》
ギヤボックスは代わらないので元々の6速です。
ゆえにターボエンジンに対してはクロスし過ぎているので、1、2速は発進用と僕は捉えています。
低速コーナーでも2速を使うのは八方ヶ原くらいで、他はヘアピンでも3速で行きます(ファイナルはスーパーロー)

ヘタレドライバーさん》
懐かしい名前だ(笑)
GWには何とかプレイしたいです。
もう210日以上やってません(汗)

Re:単発質問スレpart3  リリン - 2008/04/21(Mon) 22:47 No.14903

ヘタレドライバーさん》初めまして!スイスポは軽そうですよね。実車でも180万以下だし買うならスイスポかもしれません(笑)


オレのよく走るコースは峠なので、弩級系ならZZT231。超弩級系ならスイスポですかね?

両方好きなんでかなり迷います(+_+)

(ここはドレスアップがかっこいい方にするか…)

Re: 単発質問スレpart3  - 2008/04/21(Mon) 23:02 No.14904

リリンさん>>

もうすぐでGWなのでそちらにぼちぼちとお邪魔する予定です(笑)

Re:単発質問スレpart3  リリン - 2008/04/23(Wed) 00:08 No.14917

007zeroさん》是非!ちなみにホームはどこですか?

Re: 単発質問スレpart3  - 2008/04/23(Wed) 00:22 No.14918

リリンさん>>

今はグリーンドットコムという場所です。

Re: 単発質問スレpart3  くま - 2008/04/23(Wed) 20:14 No.14929

さきほどレジャランへ行きましたが、がら空きでした。

土日は、驚くほど連携のいい親子が30分練習台をプレイしてました。
鍵ありのプレイヤーさんもいましたが、数回プレイされて引き上げられました。地元ナンバーの方でした。

Re:単発質問スレpart3  リリン - 2008/04/24(Thu) 00:19 No.14934

今はレジャーランドに行ってませんが、一番シフトが古い台の右側のランキングに僕のクルマが乗ってるはずです。

ちなみにあそこはイニシャルDが8台、湾岸も4台くらいあります(爆)



それと皆さんが好き得意なコースはどこですか?

Re: 単発質問スレpart3  - 2008/04/25(Fri) 19:01 No.14937

リリンさん>>

ん〜・・・得意なコースはありませんが好きなコースは超℃級Bですね。

Re: 単発質問スレpart3  - 2008/04/25(Fri) 23:25 No.14938

超上級C、Dと超弩級A、B、Cですね。
全部順走だけど(笑)

Re: 単発質問スレpart3  くま - 2008/04/26(Sat) 21:57 No.14939

得意というか?・・調子を見るための走るのは超上級とドリ中級Bですかね。
ホームでない足跡残しに行った所の筐体の様子見で走ってます。

今日はメトロポ&TACへ行ったのですが、TACはオフラインでした。

Re:単発質問スレpart3  リリン - 2008/04/28(Mon) 17:25 No.14944

007zero》超弩級を好きとはやりますね!オレは霧が出てくる直線区間が苦手でなかなか攻め切れてません。

司さん》結構色々なコースをやっているのですね。オレは周回コースより一本道の峠じゃないと集中力が持たないです(泣)

くまさん》妙義は風景が綺麗ですよね!たまには町の方を向いて停車なんてのも良いかも(笑)

Re: 単発質問スレpart3  - 2008/04/28(Mon) 18:58 No.14946

リリンさん》
超初級Bとかもやりますよ(笑)
雪やダートも得意です。
チュリニ峠、長尾、八方ヶ原………超弩級の一本道はどれも面白いですね。

今日218日ぶりにプレイして八方ヶ原順走で2分48秒063(NSXtypeS)でした(汗)

リリンさんも5月3日参加しませんか?

Re:単発質問スレpart3  リリン - 2008/04/28(Mon) 21:32 No.14947

司さん》正直めちゃくちゃ行きたいのですが、今一人暮らしで生活が安定してなくてゴールデンウイークに行くとなると結構キツイです(泣)本当にすみません…


もう少し生活が確立出来たら参加したいです。

ああー!!もう本当にこんなチャンスを生かせないなんてっ!

Re: 単発質問スレpart3  - 2008/05/04(Sun) 19:44 No.14951

リリンさん》
今回は残念でした。

昨日は私、007zeroさん他4名と少々少なかったですが、また機会があれば集まりたいですね(と言っても次は夏になってしまいますが)

Re: 単発質問スレpart3  RYO - 2008/05/05(Mon) 20:50 No.14952

夏はどこの場所でやるのでしょうか?

Re: 単発質問スレpart3  - 2008/05/06(Tue) 18:51 No.14956

RYOさん》
また都内になると思います。
ただ、会社のお盆休みじゃないと厳しいですね。

Re:単発質問スレpart3  リリン - 2008/05/06(Tue) 21:52 No.14957

オフ会お疲れ様です。具体的に何をしたのですか?

Re: 単発質問スレpart3  - 2008/05/06(Tue) 22:13 No.14960

リリンさん》
ひたすら走って、あとはバトギ談義を。

Re:単発質問スレpart3  リリン - 2008/05/07(Wed) 19:59 No.14963

司さん》次回のオフ会には行きたいと思います!

オリオンさん》ランキング上位に名前が!



あとこれは個人的な質問なんですが、動画のムービーってどうしたらみれますか?

Re: 単発質問スレpart3  RYO - 2008/05/07(Wed) 23:40 No.14964

東京ですか。行きたいけど遠くて行けない・・・。
またする日があれば教えてください。お願いします。

Re:単発質問スレpart3  兎狩り - 2008/05/08(Thu) 01:24 No.14965

>リリンさん
「動画のムービー」って…。
20代後半でも平気でそういう壊れた日本語を用いる輩も実在するので、
そうならないためにも以後気をつけた方がよろしいかと。

ガレージのムービーショップでしたら、既にサービスは終了しています。
youtube等に上がっている動画であればブラウザから普通に閲覧できます。
ニコニコ動画については会員登録が必要(有料オプションもあるが、無料で十分)になりますが、
会員登録が済めばこちらもブラウザから閲覧可能です。
他にもzoomeという高画質の動画用のサービスもあります。

なお、これらの動画はファイルとしてダウンロードして再生することも可能ですが、少しだけ技術知識が要る話になります。
「flv ダウンロード」「flv 再生」で検索すれば幸せになれます。

Re:単発質問スレpart3  リリン - 2008/05/08(Thu) 10:58 No.14966

兎狩りさん》今思えば動画のムービーっておかしいですね、多分ムービーショップって言う名前が出てこなかったんだと思います(爆)

しかしもうサービスは終わってたんですね(T^T)この為に久しぶりに課金したのにな…

正式サービスが出たらまた課金してみます。

Re: 単発質問スレpart3  RX−SOUL - 2008/05/09(Fri) 19:10 No.14967

お久しぶりです。
僕は、ちなみに 14歳です。
なので、そんなに車について 詳しくは、ありません・・・

Re: 単発質問スレpart3  - 2008/05/09(Fri) 20:12 No.14969

なんか見てない間にスレが沢山(笑

司殿>>

この前はありがとうございました。

Re: 単発質問スレpart3  - 2008/05/09(Fri) 22:06 No.14971

007zeroさん》
またお盆休みにやりたいと思います。

RX-SOULさん》
私が14の時はもうマニアでした(笑)

Re:単発質問スレpart3  リリン - 2008/05/09(Fri) 22:30 No.14973

RX-SOULさん》こんにちは!初めまして。僕が14の頃は色々クルマに興味が出てきてましたね!また、そろそろ高校の事を考えてた時期でもありましたがオレは遊んでましたね(笑)

また、イニシャルDのような挙動からバトルギアのようなリアル挙動に興味が向くようにもなってました。


バトルギア良いですよね!