100585
頭文字D AS4 掲示板
携帯電話対応
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

CrimsonStrikersメンバー募集中 投稿者:ROA 投稿日:2007/09/21(Fri) 15:31 No.4612   HomePage
s15.jpgチーム「CrimsonStrikers」ではメンバーを大募集しています。入団を考えていない方もチームサイトに遊びに来てくださいm(_ _*)m ※PCでも閲覧出来ますが、携帯向けサイトなのでちょっとみづらいかも?
<こんな方に>
@チーム加入を考えている方
Aチーム設立メンバー募集中の間、ほかのチームへの加入を考慮している方
Bチームの合併を考えている方


雑談 投稿者:ヒヤロン 投稿日:2007/07/02(Mon) 12:41 No.4572  
rps13sil.jpgどーも。暑がりのヒヤロンです。
D4は3に比べて車種が減った気がします。
みなさん追加してもらいたい車種ってありますか?
私はシルエイティと正反対のワンビアです。


Re: 雑談 seira - 2007/07/02(Mon) 19:39 No.4576  

no_image.png恐ろしくSUPRA出してほしいwww
あとエアロでFD・・・
ver3のDコースのフロントスポイラー、サイドスカート、リアスカートがめっちゃほしいですwwwww


Re: こーゆースレ大好き♪ リシアンサス - 2007/07/03(Tue) 14:39 No.4578  

fd3ssp.jpgJZA80スープラとNA1NSXとNB8Cロードスターは原作にも出ているので是非増やして欲しいですね。
もうこの際Ver.3の車全部出してもいいんですがねww

コースは八方ヶ原、土坂、箱根長尾(もしくはヤビツ峠)を出して欲しいです。


Re:雑談 ヘタレドライバー - 2007/07/04(Wed) 21:56 No.4582  

no_image.pngER34とアルテを出して欲しいです。あと、カプチーノがあるならビートも出して欲しいです。


Re: 雑談 ほしかず - 2007/07/06(Fri) 18:25 No.4583  

se3p.jpg自分はRX-8を出して欲しいです。


Re: 雑談 浪花の不沈艦 - 2007/07/08(Sun) 01:17 No.4584   HomePage

bnr32.jpg何でもいいから車種増やしてほしいですよね〜〜
あれじゃ〜〜ちょっと寂しいですしね。。。。



Re: 雑談 seira - 2007/07/13(Fri) 21:50 No.4588  

no_image.pngってか、やたら少ないから・・・。
車種もバト○ギアなみにだしてほしいwww
コースはver3のやつもほしいなぁ・・・。
あと、曲選べるようにしてほしい。(ついでに今までのユーロ全部聞きながらレースしたいwww)


Re: 雑談 リシアンサス - 2007/07/16(Mon) 12:42 No.4593  

fd3ssp.jpg僕もseiraさんと同意で、
曲選べるようにして欲しいです(^^;)
コースを増やすのは免許証の関係で多分無理かと思うので…(汗)車種だけはAS3なみに増やして欲しいですね。

もしコースを増やせることが出来るのなら、キャラクターは坂本・延彦・智さん・エボX男・エボY男を出して欲しいです。


Re: 雑談 seira - 2007/07/16(Mon) 21:06 No.4594  

no_image.pngまぁ、コースはともかくキャラだよな・・・。
坂本sは出てほしいww
ってか、マジでエアロを・・・www


湾岸3に転向しようかな・・・。


Re: 雑談 リシアンサス - 2007/07/17(Tue) 17:22 No.4595  

fd3ssp.jpgあ、トオルと淳郎も忘れてました(^_^;)

コースは最低八方が原(昼と夜選択可能)と土坂は追加してほしいですね。


Re: 雑談 seira - 2007/07/21(Sat) 21:23 No.4596  

no_image.pngマフラー左右にある車(ターボ車)ってなにがありますか???


Re: 雑談 ノゾミ - 2007/07/23(Mon) 20:17 No.4597  

ap1.jpgFCかな


Re: 雑談 ノゾミ - 2007/07/23(Mon) 20:24 No.4598  

ap1.jpgイニD以外でもおkなら、32型Z、sw20、ポルシェ(確か;;)、その他見つかったら、また書き込みます^^


Re: 雑談 seira - 2007/07/24(Tue) 09:49 No.4599  

no_image.pngMR2のTRDエアロセットを見てふっと思ったが・・・
現実であのエアロつけてたら車検通るのかなぁ???


Re: 雑談 リシアンサス - 2007/07/28(Sat) 13:04 No.4600  

fd3ssp.jpgTRDはトヨタのちゃんとしたワークスチームメーカーなので、車検は通ると思いますよ(^^)
皆さんも自分の車のエアロをDIYで作るときには気をつけましょうね(´∀`)/


Re: 雑談 seira - 2007/08/01(Wed) 20:53 No.4601  

no_image.pngいろいろと調べたところ・・・
MR2のTRDエアロカウル生産しなくなったんですね・・・。


Re: 雑談 しゃお - 2007/08/10(Fri) 17:21 No.4606  

no_image.png車種はスープラに8が出てほしい、あと8乗りのキャラも出ないかな・・・コースは土坂に八方かな


Re: 雑談 リシアンサス - 2007/08/11(Sat) 20:28 No.4607  

fd3ssp.jpg原作で、箱根エリアで良くNSXに乗っている北条哲平と良くいる関西弁で喋る中年太りのオッサンが乗っていれば良いんですけどねww


Re: 雑談 セリカ乗り - 2007/09/18(Tue) 00:34 No.4611  

st205.jpgセリカGT−Fourが出て欲しい…
セリカがないので、わざわざ遠出して、いまだに3をやっています。


土曜に大会ww 投稿者:seira 投稿日:2007/04/19(Thu) 20:26 No.4379  
fd3s.jpg姫路のOS劇場の地下1階のSEGAのゲーセンで大会がありますww
まぁ、姫路にいる人ぐらいしかいけないかもしれないが・・・。
出ては見たいですけど、親が許さないんで結構苦労してます。
今でも交渉中ww

やっぱ大会って緊張しますかねぇ???


Re: 土曜に大会ww  - 2007/04/19(Thu) 21:41 No.4381  

se3p.jpgはじめまして〜^^

自分もでたことはないですが無料(プレイ料金は含む)ならば出てみる価値はあるかも・・・??
緊張は・・・しない人はいないと思います♪
ある意味チャンスかと・・・でも自信ある人とかは・・・


Re:土曜に大会ww オリオン@管理人 - 2007/04/19(Thu) 22:05 No.4383  

no_image.pngそうですね、ギャラリーがいっぱいだと緊張しますね(笑)

大阪のセガで大会あったんで出ましたが、参加者50人以上・ギャラリーもいっぱいでヤバかったですよw
まさかあんなに集まるとは思ってなかったんですがね(汗
決勝戦で負けてしまいました(^_^;)


Re: 土曜に大会ww  - 2007/04/19(Thu) 22:13 No.4384  

se3p.jpgオリオンさん決勝戦ですか?!
凄い・・・^^;;
ちなみにブースとはオフでやるのでしょうか??


Re:土曜に大会ww オリオン@管理人 - 2007/04/19(Thu) 22:48 No.4386  

no_image.pngブーストはもちろんオンです。

この前の大会は秋名下晴れ限定だったので決勝戦までいけました(笑)
次回の大会は2on2のタッグ戦らしいです(^_^;)


Re: 土曜に大会ww  - 2007/04/19(Thu) 23:34 No.4389  

se3p.jpgやっぱオンですか!
ユーチューブとかだと異様に抜くのが早いのでww
秋名下りいいですよねぇ〜ブーオンだといきなり来るのであせりますがw
しかも上りは難しい。。

タッグということは・・・巻き添えアリですか?!


Re:土曜に大会ww オリオン@管理人 - 2007/04/20(Fri) 00:39 No.4391  

no_image.png巻き添え?というのはよくわかりませんがw、
2人1組のチーム戦で、下り担当と上り担当に分かれて戦う?ようです。


Re: 土曜に大会ww  - 2007/04/20(Fri) 01:33 No.4392  

se3p.jpgいや・・・片方が負けたらダメみたいな・・・??そんな感じをイメージしました^^;


Re: 土曜に大会ww seira - 2007/04/20(Fri) 18:32 No.4395  

fd3s.jpgなんか楽しみになってきました。
コースはくじで選ぶんですよね・・・。

どうなるかなぁww


Re: 土曜に大会ww  - 2007/04/20(Fri) 18:56 No.4398  

se3p.jpgseiraさん
あせらずいきましょうw
いろはだといいですねぇ・・・鬼ブロックでいけますからw(俺はブロック以外たいしたことないけど^^;)


Re: 土曜に大会ww seira - 2007/04/21(Sat) 19:42 No.4403  

fd3s.jpgいいかんじに負けてきましたww

速すぎるわ、1回戦からS1とか終わってます・・・。
そして、フルチューン・・・。

いろはだったからいけると思ったが、無理でした。


Re: 土曜に大会ww  - 2007/04/22(Sun) 16:15 No.4407  

se3p.jpgseiraさんお疲れ様です。
Sランクとか・・・次元超えてますねww
世の中厳しい・・・。。


Re: 土曜に大会ww 姫路の人です - 2007/08/31(Fri) 19:00 No.4610  

no_image.png初めまして〜。
この間の8月16日に開催された大会。
俺なんか、SSと当たったんだぜよ?


seiraさん 良ければ何時でも良いですのでお会いしませんか?


無題 投稿者:だい 投稿日:2007/08/26(Sun) 21:38 No.4609  
ae86t.jpgハチロクをレース用エンジンにしたのにタコメーターが変わりません。どうやったら変わるのか誰か教えてください。お願いします。


どのくるま? 投稿者:uho 投稿日:2007/08/09(Thu) 18:25 No.4602  
no_image.pngみなさんの愛車

どの車が一番速いとかあるんでしょうか?車での
特徴を教えてください・


Re: どのくるま? リシアンサス - 2007/08/09(Thu) 18:52 No.4603  

fd3ssp.jpg自分はFDだけですね(^^)

例えばS2000とR34は筑波が速いとか、トレノは秋名が速いなどと、コースによって速い車があるみたいです。


Re: どのくるま? 007 - 2007/08/09(Thu) 19:46 No.4604  

no_image.png私は少数派のエボ4です。

イニDはなんだかよくわかりませんけどね・・・


Re: どのくるま? しゃお - 2007/08/10(Fri) 17:19 No.4605  

no_image.png今回はあんま車種毎に差がないから好きなのにしろよ


Re: どのくるま? seira - 2007/08/13(Mon) 11:20 No.4608  

no_image.png車種には差はないけれども、コースによって速い車があるよ

赤城上り・FD
赤城下り・FC

秋名上り・GC8(だったような)
秋名下り・86

こんな感じで・・・。
まぁクルマ選びは自分の好きな車にしたほうが良いですね。
AS4じゃ真の最速の車ってのはないような気がしますし・・・。
(カプチが対戦では最速って言われてますけど・・・)

ちなみに俺、MR2使ってます


無題 投稿者:だいや 投稿日:2007/07/13(Fri) 11:31 No.4586  
ap1.jpgお久しぶりです。以前は自分の質問に丁寧に答えて頂き有難うございました。
あれから自分は、秋名下、いろは下、筑波往路のTAをメインでやっています。
いろはの走り方で質問があるので(今回も初心者まるだしな質問ですが…)教えて頂けたらと思います。

いろははインガリが基本…との事ですが、そもそも自分はインガリの意味そのものがよく解っていません。
早いタイミングで車体をインに向け、壁に擦りつけるような走り方を皆さんしていますが、これがインガリなんですか?
速い方の動画見てると、ステアは曲がる方向に切って→戻して→アンキャン…みたいな単純な動作で、何故外壁に当たらずに綺麗に走れるのか、やり方が全然解りません。あと、コーナーに入る時は、パワスラorBドリどちらが良いのでしょうか?

ちなみに車種はS2000、自己べは現在53秒後半です。毎回長文でgdgd書いて申し訳ありません。何かヒントでも頂けたらありがたいのですが…。よろしくお願いします。


Re: 無題 EK9 - 2007/07/13(Fri) 18:00 No.4587  

no_image.png>早いタイミングで車体をインに向け、壁に擦りつけるような走り方を皆さんしていますが、これがインガリなんですか?

そうです

コツは普通のヘアピンと違って早めにステアきってCP付近にぶつかりにいく感じ。
とにかく早めに切るのがコツ
最初は逆走するくらいの勢いで早くステアきってみ
なんとなくコツつかめると思う

あと、いろは下はBドリとかパワスラは使わないよ
アクセル全開で進入→シフトダウン→立ち上がりアンキャン
ブレーキ使うのは基本的にアンキャン時のみだから


Re: 無題 だいや - 2007/07/14(Sat) 09:27 No.4589  

ap1.jpg>>EK9さん
はじめまして。レスありがとうございます。
逆走するくらいの勢いですか…たしかに動画見るとそんな感じですよね。
あと、進入は全開だったんですね…。自分今までパワスラしてました。段々混乱してきて、パワスラでアクオフしてるのかアンキャンでアクオフしてるのか判らなくなったり…orz
いろは以外のコースでもインガリ推奨のコーナーは色々あると思うんですが、そういうコーナーは全部全開進入で良いんでしょうか?

次回のプレイ時に挑戦してみます。ありがとうございました。


Re:無題 オリオン@管理人 - 2007/07/14(Sat) 21:28 No.4591  

no_image.png>>だいやさん
インガリは、『インをガリガリけずる』とそのままの意味です。
伊呂波は基本的にイン-イン-インのラインで走ると考えてください。
このゲームは、壁接触による減速が少なく、かつ、どう曲がってもアンダーによって一定速度まで下げられるので、
わざわざ減速して曲がるより全開でライン重視で走る方が速いのです。
ですので、伊呂波はインガリして無理矢理曲げます。
当然アンダーが出てしまうので、逆走寸前までインガリすることで外壁に接触せずに脱出できます。
進入時のアクオフ等は、上位者によっても違ったりするので実際に試してみてください。
基本的には全開でもいけます。


あと、これは皆さんに注意なのですが、類似のスレがあればできるだけスレは立てないでください。
特定の質問だけでスレを立てる方が目立ちます。
それから、今後『無題』でのスレ立ては削除させていただく場合があります。


Re: 無題 だいや - 2007/07/14(Sat) 22:34 No.4592  

ap1.jpg>>オリオンさん
レスありがとうございます。いろはだけではないのですが、自分がこのゲームを始めてからずっと疑問に感じていて、でも上手く質問として表現出来なかった事が

>このゲームは、壁接触による減速が少なく、かつ、どう曲がってもアンダーによって一定速度まで下げられるので、
わざわざ減速して曲がるより全開でライン重視で走る方が速いのです。

の二行に集約されている気がしました。改めて走り方を考え直して頑張ってみます。


あと、板のルールをよく把握せずにスレを乱立させてしまい申し訳ありませんでした。
以後気をつけたいと思います。


無題 投稿者:だいや 投稿日:2007/07/02(Mon) 10:38 No.4571  
ap1.jpgはじめまして。仁D始めてそろそろ1ヶ月の初心者です。にちゃん含め色々な板をROMって勉強中の身なんですが、疑問に思う事があるので質問させて下さい。

アンキャンというのはアンダーが出た時のペナルティを軽減させる(消す?)テクであるのは理解出来ましたが、そもそもアンダーステアというのは、オーバースピードでコーナーに進入した時に出る「カックン」という挙動の事なんですか?
ドリフトしてカウンター当ててコーナーをクリアする限りではこの挙動は出ない気がするんですが、だとするとアンダーの発生する、しないの判断はどのようにして行えば良いのでしょうか?
それともカウンターを当ててる時点で「アンダーステア」という解釈で良いんですか?

長文乱文で申し訳ありません。あと過去ログもあまり読まずに質問してしまったので、既出でしたら重ね重ね申し訳ないです。


Re: 無題 seira - 2007/07/02(Mon) 19:30 No.4574  

no_image.pngたしかアンダーステアは
曲がってる途中に車体がハンドル切ってる方向に曲がらなくなる時のことだったと・・・。

まぁ分かりやすく言うと、妙義のコーナー思いっきりスピード出しまくって走ってみてください。
↑の文の意味がわかると思います。

あと、アンキャンはヘアピン抜けたらやってるほうが
いいと思いますwww


Re: 無題 だいや - 2007/07/03(Tue) 00:00 No.4577  

ap1.jpgseiraさんはじめまして、レスどうもです。

妙義は解りますよ。急にアウトにふくらんでしまいますよね。あれを自分は↑で「カックン」と表現したんですが、その状態がアンダーなんですか?
でも上手い人の動画を見るとあんな挙動は起こしていないので、「アンキャンっていつ使うんだろう?」と思っていたので…。
ヘアピン抜けたら…という事は、車の挙動はどうであれ、Rのきついコーナーを抜けた後は必ずアンペナを食らうと考えて良いのでしょうか?

質問ばっかで申し訳ないです。自分でも色々試してみますね。まだ自分はアンキャン使って速く走ろうとか言うレベルではないので、基本からやっていこうと思います。


Re:無題 オリオン@管理人 - 2007/07/03(Tue) 19:24 No.4579  

no_image.png>>だいやさん
初めまして。
その『カックン』となるのがアンダーです。
基本的には、その『カックン』アンダーが出るとアンダーペナを受けます。
なのでアンダーが出るコーナーの後でアンキャンやれば良いです。
ただ中には『カックン』アンダーが出なくともアンダーペナを受けるコーナーもあるので、
走り込んで加速の鈍り具合でペナってるか判断するしかないです(^_^;)

あと、妙義等はアンダー出さずに走ったりしますが、その他のコースでは普通にアンダー出した方が速いですよ。
速い方々の動画でもアンダー出している場合が多いです(^_^;)


Re: 無題 だいや - 2007/07/03(Tue) 23:06 No.4580  

ap1.jpgオリオンさんはじめまして。
やはり走り込んで身につけるのが一番なんでしょうね。今日は秋名下でTAしながら色々なコーナーでアンキャンを試してみたんですが、やるとやらないではホントに加速全然違うんですね。音聞いててはっきり判るんでビックリしました。真ん中らへんと最後の長いストレートはアンキャンしないといつまでたってもスピード伸びなかったです。

あと、少し過去ログ読ませて頂いたんですが、オリオンさんはブレーキ無しのパワスラ進入でアンダー出したまま曲がる…とありました(違ってたらすみません)。自分はコーナー入る前に少し減速してからパワスラするんですが、減速してても出口で外壁にぶつかってしまいます。切り込むタイミングとか、カウンターのタイミングとかが悪いんだと思うんですが、これもやり込んで身につけていくものなんでしょうね。みなさん色々とありがとうございました。また解らない事があったら教えて頂けるとありがたいです。


Re:無題 オリオン@管理人 - 2007/07/03(Tue) 23:48 No.4581  

no_image.pngそうですね。
そのやり方で走り込んでいってください。
そうすると、自然とコーナーによってアンキャンの必要不要がわかってきます。

秋名だと、車種にもよりますが、だいたいは進入は減速無し・パワスラのみ、脱出アンキャンで大丈夫です。
脱出で外壁に当たるのは、舵角が浅いか切るタイミングが遅いかでしょう。
アンダーで外側に膨らむのを見込んで、進入ではイン壁と直角に向くくらいに曲げると良い感じになると思います。


初めてです 投稿者:FC大好き 投稿日:2007/05/29(Tue) 21:16 No.4500  
fc3s.jpgよろしくお願いします。はじめたばかりで、これから赤城なんですが・・・なにか攻略法などありませんでしょうか?


Re:初めてです オリオン@管理人 - 2007/05/30(Wed) 01:32 No.4503  

no_image.png初めまして。
これから赤城とのことですが、公道最速のことでしょうか?
それならば、まずは壁に接触せずに走ることです。
あとは、アンダーが出るコーナーではブレーキを踏むこと。
ブレーキを踏んでいればアンダーは出ないようになっているので。
アンダーを出すと、加速ペナを受けるようになっています。


Re: 初めてです ヒヤロン - 2007/07/02(Mon) 12:56 No.4573  

rps13sil.jpgどーもです。
AS3やってたなら涼介以外楽にクリアできるとおもいますよ。


Re: 初めてです seira - 2007/07/02(Mon) 19:36 No.4575  

no_image.png赤城は基本さえしっかりとできればCPUなんか楽勝ですww
1.コーナーに入るまでにしっかり減速
2.壁に当たらない
3.(先行時)相手との距離が狭まってきてもあせらずに・・・
4.何事にも勢いを忘れずにwww(何

4.は無視してもらって結構ですww
でも1〜3は結構重要なことですね、全国対戦でも・・・。
まぁ、うまくなってくるとパワスラやアンキャンとか使って
ブレーキで減速してコーナーを曲がるってことが少なくなってきますwww
まぁ、最初のうちはぶつからずに走るってことが重要ですねwww


無題 投稿者:じょん 投稿日:2007/06/27(Wed) 20:29 No.4565  
no_image.pngはじめまして。みなさんにお聞きしたいことがあるのですが、全国対戦での追い抜きをどうやっていますか?
全国対戦を始めた当初はインをついて抜かしてそのまま逃げ切りできたのですが、ランクがあがっていくと、対戦相手にぴったりくっついているのですが、ぬき所がありません。
ちなみに赤木の昼の晴れで主に走っています。


Re: 無題 リシアンサス - 2007/06/30(Sat) 09:16 No.4568  

fd3s.jpg此方こそ初めまして(^-^)/
アウトインアウトはレースの基本中の基本ですから、ランクの高いライバル達も皆その方法でやってますからね。
まずはコーナーを速く走れるコツを、タイムアタック等で練習して見つけてみましょう。もし対戦中にアンダーが出てしまったらアンキャンを使ってください(´∀`)


Re: 無題 じょん - 2007/07/01(Sun) 23:47 No.4570  

bnr34.jpgありがとうございます!タイムアタックでいろいろ試してみます(・ч・)


無題 投稿者:けいた 投稿日:2007/06/24(Sun) 00:15 No.4557  
no_image.pngお久しぶりです。けいたです。聞きたいことがあるんですけど、アンダーキャンセルをするタイミングが分かりません。特にいろは坂なんですけど、どうすればいいですかね??それと、頭文字DNETって、カード2枚登録することは、出来ますか??


Re: 無題 seira - 2007/06/24(Sun) 09:49 No.4559  

no_image.pngいろはでのアンキャンはめっちゃ重要ですねぇwww

前にオリオンさんが言ってましたよ
No.4538にて
いろはの攻略は、インガリの仕方と&C精度に尽きると思います。
インガリは、逆走寸前くらいにガリってできるだけイン立ち上がりを追求、
最低でも脱出でアウトガリは禁物です。
ただガリしすぎて壁ペナ受けると元も子もないので、
タイムが煮詰まってくると繋がるかはまさしく運ゲーですw
あとは&Cを上手く1発で決められるかですね。

どこで使うべきかわからないのなら&C無しで走ってみるべきです。
そうすれば自ずとわかるはずですよ。
タイミングは脱出して体勢整ってからです。

もろにコピペです^^;


Re: 無題 けいた - 2007/06/24(Sun) 21:10 No.4560  

fd3ssp.jpgアンダーステア出た直前ではなく、少し間を取ってから、やるんですね。ありがとうございますseiraさん。参考にさせてもらいます。今度、イニDやりにいったとき、早速やってみたいと思います。


Re: 無題 seira - 2007/06/25(Mon) 22:21 No.4561  

no_image.pngあと、登録の話ですが・・・。
2枚登録することはできませんが、変更することはできます。


Re: 無題 けいた - 2007/06/25(Mon) 23:22 No.4563  

fd3ssp.jpgえ、seiraさん、変更とは??何ですか??途中変更ですか??


Re: 無題 seira - 2007/06/26(Tue) 18:21 No.4564  

no_image.png変更ってか、切り替えですねww


Re: 無題 けいた - 2007/06/27(Wed) 21:59 No.4566  

fd3ssp.jpgそれって、一回、頭文字DNETを退会してから行うのですか??それとも、どこかしらに、カード変更とか書いてあるんですか??


Re: 無題 seira - 2007/06/30(Sat) 10:51 No.4569  

no_image.png退会しなくても
携帯でしたのほうに「免許書の切り替え」って
あると思いますが・・・

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路  &  isso