100739
頭文字D AS4 掲示板
携帯電話対応
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

あの・・・ 投稿者:GDB-Fの男 投稿日:2007/05/25(Fri) 18:46 No.4494  
gc8v5.jpgおれ秋田県でやっている者です。
いまver4のカードには・・・エボ9のフルチューン、R34のフルチューンが入っています。それで新しい車両を追加しようと思っています・・・。それでS15かエボ3か迷っています・・・ご意見おねがいします・・・


またエンジンについて 投稿者:ボール 投稿日:2007/05/23(Wed) 13:48 No.4484  
ae86t.jpgすいません。86Tでスーパーチャージャーとレースエンジンだと、スーパーチャージャーでは最初の86Tとタコメは変わりませんが、レース用だとタコメが変わって12000回転になりますよね。そうしたら、スーパーチャージャーを装備した8000回転の86Tと、レース用エンジンを装備した12000回転の86Tでは出だしはどちらのほうが早いのでしょうか。たびたびすいません。宜しくお願いします。


Re:またエンジンについて オリオン@管理人 - 2007/05/23(Wed) 21:08 No.4486  

no_image.png前述のように、性能的には変わらないようです。
タコメーターも見た目だけですからね(^_^;)


Re: またエンジンについて ボール - 2007/05/24(Thu) 14:05 No.4488  

ae86t.jpgすいません。ありがとうございました。


はじめまして。 投稿者:ボール 投稿日:2007/05/21(Mon) 17:55 No.4480  
no_image.pngはじめまして。宜しくお願いします。
さて、早速お聞きしたいのですが、過去ログを調べてみたところ、86では ターボ スーパーチャージャー レース用エンジンの中で、「レース用エンジンがよい」という意見が多かったのですが、具体的にどのような点でレース用エンジンがほかの2つと比べてよい(人気がある)のでしょうか。
また、レース用エンジンではなく、ターボやチャージャーのほうがいいという意見もあれば幸いです。宜しくお願いします。


Re:はじめまして。 オリオン@管理人 - 2007/05/21(Mon) 19:04 No.4482  

no_image.png初めまして。
86Tのエンジンですが、ランカーさんの話では性能的にはどれも同じだそうです。
なので、自分の好みで選べばいいかと思います。


Re: はじめまして。 ボール - 2007/05/22(Tue) 12:51 No.4483  

no_image.pngそうなんですか〜。わかりました。ありがとうございます。


ジャンル別最速、最安定車 投稿者:たあぼう 投稿日:2007/05/19(Sat) 21:18 No.4470  
ae86t.jpg
ここでは雨天時やスタート時の加速など、あらゆるジャンルの最速車、最安定車(雨天時などに使いやすい車)を決めたいと思います。(タイムアタックでの)下のつに分けてみました。皆さんの協力で新たな攻略理論を見つけ出しましょう。
【天候など別】
1、スタート時

2、雨天時

【コース別】
秋名は86だろうと思われます。


Re: ジャンル別最速、最安定車 seira - 2007/05/20(Sun) 20:40 No.4474  

no_image.png【コース・天候別、最速車】

【秋名湖・左】
晴れ・CT9Aエボ9
雨・CT9Aエボ9
【秋名湖・右】
晴れ・GDBF
雨・GDBF
【妙義・下り】
晴れ・EG6
雨・EG6
【妙義・上り】
晴れ・R32
雨・R32
【赤城・下り】
晴れ・FC
雨・FC
【赤城・上り】
晴れ・FD
雨・FD
【秋名・下り】
晴れ・86
雨・86
【秋名・上り】
晴れ・GC8
雨・GC8
【いろは坂・下り】
晴れ・MR2
雨・86
【いろは坂・逆走】
晴れ・CE9Aエボ3
雨・EG6
【筑波・往路】
晴れ・S2000
雨・S2000
【筑波・復路】
晴れ・R34
雨・R34
(全国ランキング調べww)

どのコースを走っても、その土地にあった車があるのね・・・。
バランスが取れて速い車なんてないのかもwww

俺が思うコース全般最速ベスト5(晴れの場合)
1.86
2.S2000
3.R34
4.エボ9、GDB−F
5.カプチーノ
(これは、あくまで俺の考えですww)

俺が思うコース全般最速ベスト5(雨の場合)
1.R34
2.エボ9
3.GDB−F
4.R32
5.不明

(マジで俺の考えなので気にしないでください。)

以上ですww


Re:ジャンル別最速、最安定車 オリオン@管理人 - 2007/05/21(Mon) 01:44 No.4476  

no_image.pngそうですね、TAに関してはseiraさんが挙げた全一車種で間違いないでしょう。
伊呂波逆雨のEG6だけはちょっとまだ信用できませんがw

対戦に関しては、
・カプチ
・86
・S2000
・R34
辺りが強いです(上から順に)
特に上3台は異常ですw
で、34の次にはFDがくるかと思います。


コース全般最速は、晴れも雨も86かS2000でしょう。
今作ではこの2台の性能は軒並み外れていますw


Re: ジャンル別最速、最安定車 GDB-Fの男 - 2007/05/21(Mon) 15:36 No.4478  

gc8v5.jpg34って晴れではにぶいですよね・・・


Re: ジャンル別最速、最安定車 seira - 2007/05/21(Mon) 16:47 No.4479  

no_image.pngにぶいってか・・・妙な感じです。
すべるしww
FD、AS4になってから結構弱くなったような気が・・・
MR2がフルチューンになったら、S2000作ろうかなww


Re: ジャンル別最速、最安定車 GDB-Fの男 - 2007/05/21(Mon) 19:03 No.4481  

gc8v5.jpgs2000かっこいいですよね^−^


お久ぶりです!!! 投稿者:浪花の不沈艦 投稿日:2007/05/17(Thu) 21:24 No.4462  
bnr32.jpg昔は結構カキ2してましたがこの頃いつも見てばっかの者ですわ^ww^

ちょっと前のレスにユーロの曲名の件が載っていたのでのせますね。
秋名湖
(昼)LET'S GO COME ON
(夜)GO BEAT CRAZY
妙義
(昼)SPEED CAR
(夜)FLY TO ME TO THE MOON AND BACK
赤城
(昼)REVOLUTION
(夜)WE'LL SEE HAVEN
秋名
(昼)ALL AROUND
(夜)ELDORADO
いろは坂
(昼)RAISING HELL
(夜)SPACE LOVE
筑波
(昼)NO CONTROL
(夜)FOREVER YOUNG
その他
(筑波)RIDER OF THE SKY
(秋名)THE FIRE'S ON ME
間違ってたら教えてくださいな^^

==長文失礼でした==


Re:お久ぶりです!!! オリオン@管理人 - 2007/05/18(Fri) 11:16 No.4464  

no_image.pngお久しぶりですー。
最近やってますか?(笑)
BGM一覧ありがとうです♪


Re: お久ぶりです!!! リシアンサス - 2007/05/18(Fri) 18:10 No.4466  

fd3ssp.jpg僕はELDO RADO、LET'S GO COME ON、WE'LL SEE HAVENが特にお気に入りですね(ノ´ω`)ノ〜♪


Re: お久ぶりです!!! 浪花の不沈艦 - 2007/05/18(Fri) 23:43 No.4467  

bnr32.jpgいやぁ〜〜管理人さんお久ぶりです!!

やってますよ!!でも〜〜イニD全国この頃かなりのスランプ(中里状態)笑ですよ><で!!!ちょっと休憩ってことで。。。めどはないけど笑
今は板違いのバトギまた復活してます汗>>
でも〜〜なんか〜〜イニDこの頃かなりレベル上がってない??っておもうほどですよ〜〜はじめはいい調子で勝てたのに涙


MR2 投稿者:seira 投稿日:2007/05/16(Wed) 18:30 No.4459  
no_image.png新車で作ってみましたww

MR2の良い所、悪いところ教えてください。
あと、エアロの話なんですけど
その他の奴でちょんまげありますか???
あったら位置も教えてください・・・。
真ん中だといいなぁww


Re: MR2 seira - 2007/05/16(Wed) 20:39 No.4460  

no_image.pngあと、CNが「シオサ」って人と戦ったことのある方
いますか???


いろは坂 投稿者:007 投稿日:2007/04/30(Mon) 16:02 No.4416  
cn9a.jpgいろは坂のこーナーを曲がるときってインガリが一番立ち上がりが速いんですか?教えてください!


Re: いろは坂 太公望 - 2007/05/03(Thu) 22:34 No.4423  

se3p.jpgどうもです^^
自分が見た限りうまい人は全員ガリしてますね。
感じた感じでは印に的確について無駄なくコーナーをいけるといった感じですね・・・


Re: いろは坂 GDB-Fの男 - 2007/05/04(Fri) 18:27 No.4425  

gc8v5.jpgきついコーナーを曲がった後、一旦アクセルを離し、ブレーキを軽く踏んでまたアクセルを踏んでください・・・加速がすごいですよ^−^


Re: いろは坂 リシアンサス - 2007/05/09(Wed) 19:27 No.4435  

fd3ssp.jpgアルカディアで見た事あるのですが、ノーブレーキでアクセルオン・オフだけでコーナーを曲がったほうが速く曲がれると書いていましたが…本当なのでしょうか?(^-^;)


Re: いろは坂 seira - 2007/05/09(Wed) 20:52 No.4436  

no_image.png昔、やったけどブレーキ踏んだほうが絶対いい・・・。
ノーブレだとアンダー出てしんどいだけのような。

こっちの話ですが
インプに乗り換えてから
いろはの最後の直線1本目の橋(トンネル抜けてすぐ)
入り口で125でるようになりましたwww


Re:いろは坂 オリオン@管理人 - 2007/05/10(Thu) 10:22 No.4437  

no_image.png昨日、フルメンにしたカプチでいろは下晴れやったら44秒台出ました(汗

いろはの場合は、基本アクセルはベタのままブレーキ無しです。
かなり手前からインガリするんですよ。
で、立ち上がってからアンキャン、という感じです。

>>seiraさん
125だとほぼペナ無しOKですね!
さらにあと1,2キロUP目指して頑張ってください(^-^)


Re: いろは坂  - 2007/05/10(Thu) 15:36 No.4438  

se3p.jpgあれ・・・
インガリって全部フルブレーキなのですか??


Re:いろは坂 オリオン@管理人 - 2007/05/10(Thu) 17:22 No.4439  

no_image.pngインガリはブレーキ無しですよ?(^_^;)


Re: いろは坂 リシアンサス - 2007/05/11(Fri) 18:22 No.4440  

fd3ssp.jpg<管理人さん
アンキャン…ってなんですか?(´∀`;)
無知ですみませんm(_ _)m


Re:いろは坂 オリオン@管理人 - 2007/05/11(Fri) 18:54 No.4441  

no_image.pngアンキャンというのはですね(・∀・)ニヤニヤ
アンダーペナキャンセル略してアンキャン(&C)という技なんですが、
AS4では、前にも書いたようにアンダーペナが存在しますがアンキャンをすることによってペナを解除することができますw
やり方は、アクセルを離し、ブレーキを一瞬踏んですぐにアクセルを踏みなおします。
これを瞬間的に行うことによって、ほぼ減速することなくペナを解除できます。
主な使い方としては、アンダーの出るコーナーを脱出後車が真っ直ぐに向いてから行います。
したがって、コーナー脱出後『伸びが悪いなぁ』と思った場合にもアンキャンすればOKです。
ちなみに、壁ペナはアンキャンを行っても解除できないので注意です。

この、何ともバグ的な裏技はセガが故意に作ったのか単なるバグなのかはわかりませんがw、
この前発売された攻略本にもさりげなく載っています(具体的なやり方は書いてませんが)


Re:いろは坂 ヘタレドライバー - 2007/05/12(Sat) 07:17 No.4442  

no_image.pngって事は、筑波でアンダーが出ても使えるってわけですね!


Re:いろは坂 オリオン@管理人 - 2007/05/12(Sat) 15:50 No.4444  

no_image.pngそうですね。
ただ注意なのは、アンキャンは『アンダー』自体を消すものではなくて、『アンダーペナ』を消すものです。
速度超過していればブレーキ踏んでいない限りアンダーは必ず出ますので、
アンダーの対処法は各コーナーによって攻略を変えないといけないと思います。


Re: いろは坂 FD - 2007/05/12(Sat) 19:48 No.4445  

no_image.pngFD使ってる者ですが、どうしても4連ヘアピンがうまくいきません。2速使ってジャンプしたほうがよいのでしょうか?


Re:いろは坂 オリオン@管理人 - 2007/05/12(Sat) 19:56 No.4446  

no_image.png>>FDさん
4連ジャンプは3速のままインガリで曲がれます。
ちなみにアクセルは全く抜きません、もちろんブレーキも無しです。
それで90前後で曲がれると思います。


Re: いろは坂 FD - 2007/05/12(Sat) 20:12 No.4447  

no_image.png>管理人様
アドバイス有り難うございます。
参考にさせて頂きます。




Re: いろは坂 リシアンサス - 2007/05/14(Mon) 19:44 No.4454  

fd3ssp.jpgアンキャンはまるでどっかんターボのようなシステムなんですね(^^)じゃあ頭文字D4ではブレーキは減速するものではなく、アンキャンをするために使うものだと思えばいいのですね?(´∀`)


Re:いろは坂 オリオン@管理人 - 2007/05/14(Mon) 20:40 No.4456  

no_image.png>>リシアンサスさん
ほぼその解釈でいいかと思います(^_^;)
ただ、アンダーを出して曲がれば強制的に減速させられるので、
コーナーによってはブレーキで速度を落としてアンダー出さずに曲がった方が抜け速が高いこともあります。
なので、個々のコーナーの攻略として、減速にブレーキを使う場合もあると思います。
その辺はどう曲がれば速いか試していかなければいけませんが(^_^;)


Re: いろは坂 リシアンサス - 2007/05/15(Tue) 19:25 No.4457  

fd3ssp.jpgまぁ確かに秋名や赤城等ではストレートから急コーナ一まで一気にブレーキを踏まないとコーナー曲がれないですからね(^_^;)
つまり妙義のような緩やかなコーナーでオーバースピードで曲がる時にアンダーが発生することが多いので、もしアンダーが出たらコーナー脱出後にアンキャンをすればいいんですね?(^。^)


Re:いろは坂 オリオン@管理人 - 2007/05/15(Tue) 20:22 No.4458  

no_image.pngそうですね。
でも、秋名も赤城も、一応ブレーキ無しで曲がれますよ(^_^;)
曲がれますが、結果的にブレーキ有る無しでどっちが抜け速高いか、なので。
ま、どっちにしろアンキャンは全コース(秋名湖以外)必須ですね(^_^;)


早い 投稿者:GDB-Fの男 投稿日:2007/05/12(Sat) 09:46 No.4443  
gc8v5.jpg4WDで五速で早いといえばなんですか?


Re: 早い seira - 2007/05/13(Sun) 10:03 No.4448  

no_image.pngやっぱ32じゃないですか???


Re: 早い たも - 2007/05/13(Sun) 11:46 No.4451  

sxe10.jpgゲームだったらインプじゃないですかねぇ。。。

実世界だったら6速シーケンシャルに変えてありますよねぇ、速い車は。


If話ですが… 投稿者:リシアンサス 投稿日:2007/04/01(Sun) 16:16 No.4263  
fd3ssp.jpg皆さん、AS4に追加して欲しい車種とコースはありますか?

僕はASVer3に出てた全車種と全コース(オリジナルは除く)と全キャラを出して欲しいのと、Z33、NSX、丸型ライトのインプは廃止してGDBインプ、あと出きれば湾岸ミッドナイトにもでてたゲンバラ3.8RS(原作を全巻持っている人ならお気づきだと思いますが)も出して欲しいですね(^−^)

あともう2つ追加して欲しいコースはヤビツ峠と真・妙義ですね。
キャラは箱根のキャラ達と塚本先輩とヒゲの濃い男を追加してみるとよりいっそう面白くなると思います(´ω`)


Re: If話ですが… seira - 2007/04/02(Mon) 08:35 No.4267  

fd3s.jpgコースはVer3に出たコース全部出してほしい・・・
車種に「GTO」ほしいwww

GTOは峠には向かんような気がするけど・・・あえてほしい。
直線番長っぷりはR32には負けてないww


Re: If話ですが… ヘタレドライバー - 2007/04/02(Mon) 09:08 No.4268  

s15.jpgまず、ER34スカイラインとRX-8とアルテッツアはほしい。
あと・・・アテンザ!w


Re: If話ですが… ノゾミ - 2007/04/02(Mon) 11:43 No.4270  

ap1.jpgなんとなくだけど、AW11^^


Re: If話ですが… 007 - 2007/04/02(Mon) 12:03 No.4271  

cn9a.jpgFDのスピリットR出して欲しいですね、コースは箱根七曲出して欲しいです


Re: If話ですが… たも - 2007/04/02(Mon) 12:31 No.4272  

sxe10.jpgV36GT−Rかな?
コースとかじゃないんですが、クラッチが欲しいです。クラッチといっても実車みたくじゃなくて、D1GPのゲームみたいな・・・
ただ回転数上げたいだけなんですけどね。
あと、もうチョイ車をアンバランスにして欲しいw


Re: If話ですが…  - 2007/04/02(Mon) 20:18 No.4280  

se3p.jpg自分はZ32にRX-8を復活・・・そして正丸と土坂が・・・
秋名湖は・・・いりません(ぁw

あとGTOじゃないですけど、速い車は決まってるので大胆に直線が早いやつはカーブが・・・みたいなのがほしいかも・・・です。。


Re: If話ですが… エドウィン - 2007/04/02(Mon) 22:33 No.4283  

bnr34.jpg自分は、スープラRZとNSXがいいですね。あと、土坂と八方ヶ原と正丸と秋名(雪)復活して欲しいですね。


Re: If話ですが…  - 2007/04/02(Mon) 23:15 No.4285  

se3p.jpgぁ・・・そういえば雪が本当になくなったのが悔しいです。。
すごく楽しかったのに^^;;


Re: If話ですが… seira - 2007/04/03(Tue) 08:19 No.4288  

fd3s.jpg俺、土坂なくなったことのほうがショックだった・・・
往路はめっちゃ楽しかった・・・


Re: If話ですが… リシアンサス - 2007/05/05(Sat) 12:07 No.4427  

fd3ssp.jpg<エドウィンさん
今更ですが、原作でもスープラRZとNSXに乗っているキャラがいましたね。これに小柏カイが乗っているMR−Sも追加すれば完璧なんですけどね。


Re: If話ですが… ノゾミ - 2007/05/05(Sat) 21:46 No.4428  

ap1.jpg小柏カイが乗ってるのは、MR-2です;;


Re: If話ですが… ロータリーの貴公子 - 2007/05/06(Sun) 09:08 No.4429  

ae86l.jpg35巻ではMR-Sに乗ってますよ。


Re: If話ですが… 007 - 2007/05/06(Sun) 11:57 No.4430  

cn9a.jpgロータリーの貴公子さん>もう35巻でたんですか?


Re: If話ですが… ノゾミ - 2007/05/06(Sun) 15:30 No.4431  

ap1.jpg知らなかった;;

リシアンサスさん>すみません;;


Re: If話ですが… ロータリーの貴公子 - 2007/05/06(Sun) 17:47 No.4432  

ae86l.jpgでましたよ^^
昨日買いました^^


Re: If話ですが… ノゾミ - 2007/05/06(Sun) 19:19 No.4433  

ap1.jpg今日、中古本で購入^^
流石、拓海高速での事故を・・・(re


Re: If話ですが… 太公望 - 2007/05/09(Wed) 18:58 No.4434  

se3p.jpgありゃ・・・ネタばれしちゃった?!(待てw
頭文字Dかいたいけど・・・最近マンガ買うお金もないなぁ。。


お久しぶりです 投稿者:八尾に住む仁Dのカードコレクター 投稿日:2007/05/04(Fri) 04:23 No.4424   HomePage
ce9a.jpg3のときの掲示板にたまにきていた者です
どうやら荒らしが減った様で管理人さんお疲れ様です
以前話したG-SPOTがリニューアルオープンがつい三日ほど前にあったのですが仁D4のプレイ料金が100円です
今度機会があれば戦ってみませんか?wまぁ俺はエボVのいろは坂しか制覇していないD3のへっぽこですけどね まぁ金がないだけwww
あと掲示板作りましたのでよければ来て話しませんか?仁D以外にもアニメの話などをしたいのですが 詳しくは参照先で分かると思います みなさんもよければきてみてください そして親切な方はカキコなどしてもらえると幸いです


初めまして リシアンサス - 2007/05/05(Sat) 11:48 No.4426  

fd3ssp.jpg僕とはお初ですね^^

初めまして、香川に住む『リシアンサス』と申します。
カードコレクターさんの近場では頭文字D4が1プレイ100円なんですか!?いいですねぇ〜(´∀`人*)

今後とも宜しくお願いしますww

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路  &  isso