過去ログ
キーワード 条件 表示

オーラ  ノゾミ - 2007/04/04(Wed) 12:44 No.4311

オーラってどのくらいランクが上がればつくんですか?

Re: オーラ  seira - 2007/04/04(Wed) 16:27 No.4312

Aになればつくかと・・・
過去B1でしたがつきませんでしたので・・・

Re: オーラ  ノゾミ - 2007/04/04(Wed) 19:35 No.4316

ありがとうございます^^。まだまだ先は、長い;;


ドリフト?  1st4thFD - 2007/03/26(Mon) 07:50 No.4219

1stからFDでやってるんですけど、4thを昨日初めてやりました。
車の挙動が変わってますよね?

カーブである一定以上切り込むと一気にリアが流れ出して
アンダーが発生して立て直そうとアクセル100%でカウンターを
当てると車がいう事を聞かなくなります。

リアが流れ出したらアクセルを50%にして立て直したり
してるんですがかなり速度が落ちてしまいます。

リアが流れ始めてたらどのように対処すれば良いですか?

Re: ドリフト?  たも - 2007/03/26(Mon) 08:48 No.4220

簡単です。その前にリアを流さなければいいのです。

Re: ドリフト?  1st4thFD - 2007/03/26(Mon) 17:15 No.4222

リアが流れた=オーバースピードと考えて良いのでしょうか?

流れないようにアクセルワーク、ハンドリングを行うようにした方が良いでしょうか?

イマイチ自分で回避策が頭に浮かびません・・・orz

Re: ドリフト?  たも - 2007/03/26(Mon) 18:14 No.4223

アンダーが出るということはオーバースピードで突っ込んでいるということです。
オーバースピードで突っ込まないようにしましょう。しっかり減速。
アクオフでも回避できますのでお試しあれ。

Re: ドリフト?  1st4thFD - 2007/03/26(Mon) 18:26 No.4224

たもさんありがとうございます。早速試して見ますね。
色々試行錯誤してみます。

Re: ドリフト?  - 2007/04/02(Mon) 20:20 No.4281

この現象ってもしかしてコーナー途中に急にストレートに走る減少ですか??自分アクオフでも妙義は全然回避できません。。
何がいけないのでしょうか・・・

Re: ドリフト?  たも - 2007/04/02(Mon) 22:10 No.4282

妙義はクソアン出まくりですからね。

とりあえず、オーバースピードで突っ込まない、もしもアンダーが出たらブレーキ踏んで下さい。幾分マシになるかと。
あとは、あんまりハンドルを急に切らないことでしょうか。分かりませんが、そんな感じがします(無責任w

Re: ドリフト?  - 2007/04/02(Mon) 23:18 No.4287

たしかに・・・馬鹿みたいにおもっきりひねっていました。。
徐々におどらせながら走ってみようかな・・・

自分の対処法はアンダー出た瞬間にアクセルを話して切りなおすと・・・何とか^^;;
でも・・・ぶちます。。

Re: ドリフト?  seira - 2007/04/03(Tue) 08:54 No.4290

妙義のコーナーは150〜157Km/hで抜けるのが妥当だと思いますが・・・

オーバー出たときの対処法(俺流)は
まず、ブレーキを踏んで曲がりたい方向にハンドルを少々強めに切ってやります。
んで、速度が150チョイになったらアクセルを踏みますww

たまに直線なのにまだ曲がるときもありますが、そのときは思いっきりハンドルを逆にきって、蛇行して走ってますww

んで、全国のときの妙義攻略ですが・・・
俺は絶対に後追いをしてます。
第3区間まで後ろで第4区間ぐらいから抜きにかかります。

これをやって妙義では結構勝ちましたwww(正直、うざい走り方

Re:ドリフト?  オリオン@管理人 - 2007/04/03(Tue) 11:22 No.4294

妙義に関しては、seiraさんのおっしゃる走り方が無難で速いですね。
アンダー出るコーナーではきっちりブレーキ踏んで150〜155に落とす。
これができれば大丈夫です。


ちなみに、上のランクになってくると妙義はスタートでほぼ勝負が決まりますw

Re: ドリフト?  ノゾミ - 2007/04/03(Tue) 13:08 No.4297

なんか大変ですね^^このごろD1に昇格しました^^で、妙義でやるときの俺的必勝法は、ブーストオフで、相手がアンダーを出したら自分の勝ち、自分がアンダーを出さなかったら勝てる。そういうランクなので;;なんか今のランクだとけっこう妙義は、楽ですw

Re: ドリフト?  ロータリーの貴公子 - 2007/04/03(Tue) 13:20 No.4298

僕もD1に上がりました、

Re: ドリフト?  - 2007/04/03(Tue) 18:27 No.4301

自分もD1です!!
でも妙義は・・・下手^^;;
ちなみにどのコースも制覇はしてません。。

Re: ドリフト?  seira - 2007/04/03(Tue) 21:01 No.4304

今日何とかC1になりました。
やっぱCになってから、相手が強くなりましたなww


限定運転がこのごろ・・・  seira - 2007/04/03(Tue) 09:13 No.4291

いろは限定で、城島走り(片ハン)で走ったんですけど・・・
なんか、このごろ片ハンのほうが楽で全コースやっちゃってるんです。
高1なりたてほやほやの雑魚がこんな走り方してていいのでしょうか・・・。

質問、皆さんはハンドル両手派???片手派???
僕は、今となっては片手派ですねww

Re: 限定運転がこのごろ・・・  007 - 2007/04/03(Tue) 11:18 No.4292

私は片手派ですね

Re:限定運転がこのごろ・・・  オリオン@管理人 - 2007/04/03(Tue) 11:24 No.4295

片手ではロックtoロック回しきれないので両手です。
進入も全切り、カウンターも全切りなので(^_^;)

Re: 限定運転がこのごろ・・・  ノゾミ - 2007/04/03(Tue) 13:02 No.4296

片手派ですね^^いちいちハンドルに手を戻さなくてもいいから楽です^^

Re: 限定運転がこのごろ・・・  リシアンサス - 2007/04/03(Tue) 14:55 No.4299

僕もコーナーでスピードを落しすぎないようにしているので片手派です(^ω^)

Re: 限定運転がこのごろ・・・  - 2007/04/03(Tue) 18:25 No.4300

緊張してくると両手ですねww
でも秋名湖は・・・片手でw


無題  GDB-Fの男 - 2007/03/21(Wed) 16:01 No.4203

車何好き?

Re: 無題  - 2007/04/02(Mon) 23:16 No.4286

RX-8・・・他にはZ32が今かなり来てますw


ATとMT  S2000で走ってる初心者 - 2007/03/25(Sun) 21:35 No.4217

はじめましてs2000で走ってる初心者ですが自分はATでやっているんですがどうもカーブとかでミスってしまいます、ほとんどの人がMTで操作しているのを見てATで走ることは無謀なのかなって思いましたATで頭文字Dをするのは無理なんでしょうか教えてください。

Re: ATとMT  たも - 2007/03/25(Sun) 21:43 No.4218

初めまして。
僕もAP1使ってますが、MTの方がやりやすいですね。自分の行動も増えて暇?になりませんし。
ATだと多分パワバン少し外れるんじゃないかな?総合的に見てMTの方が優れているかと思います。
ただいきなりMT転換は難しいと思うので、PSPやらPS2やらで練習するといいですね。カードなしでやるのもgoodかと。
がんばってくんしゃい。

Re: ATとMT  ロータリーの貴公子 - 2007/03/26(Mon) 10:45 No.4221

初めまして。
出来ればMTの方がいいと思います。
ですがATでもやっている人見かけたことあります。
まぁそこは個人の自由と思います。

Re: ATとMT  ほしかず - 2007/03/27(Tue) 15:14 No.4225

初めまして。僕もS2000乗っていますか、MTの方がコーナーを攻めやすいじゃないかと思います。

Re: ATとMT  - 2007/04/02(Mon) 20:08 No.4278

自分もATですねぇ^^;
明らかにMTは速いですがやり続けるとATでも自分のように店内でのランクにinすることは可能です(ver.3ですが・・・)よ^^


初めまして  007(007zero) - 2007/03/19(Mon) 19:29 No.4183

初めまして・・かな?千葉にホームしている007と申します、車はエボ3に乗っています。まだ一回しかプレイしていないのですがこれで全国対戦したら勝てますかね?

Re: 初めまして  seira - 2007/03/20(Tue) 09:02 No.4187

最初のうちは、どんな車でもブーストあれば勝てるかと・・・
俺はブーストに頼りっぱなしで勝って
今C1をうろうろしています^^;

Re: 初めまして  ロータリーの貴公子 - 2007/03/20(Tue) 12:28 No.4190

初めまして静岡でやってます。
対戦相手はランダムで決まりますが。やはりブーストを上手く利用出来るかによって、決まると思います。

Re: 初めまして  007 - 2007/03/20(Tue) 15:58 No.4191

ありがとうございます、そういえばみなさんのホームゲーセンのイニD4は1プレイ何円ですか?

Re: 初めまして  seira - 2007/03/20(Tue) 16:54 No.4192

まだ200円です
結構やってる人、平日でもいるから(やるやつなら8600円使ってた)
いつか、100円に・・・
電車で街中行けば100円のところも><b

あと、受験合格しました><ノ

Re: 初めまして  ロータリーの貴公子 - 2007/03/20(Tue) 17:07 No.4194

200円です。ですが僕が行っているところは、BGMのボリュームがやけに高く設定されているため、音がでかいのです。

seiraさん、おめでとうございます。

Re: 初めまして  seira - 2007/03/20(Tue) 17:23 No.4195

>>ロータリーの貴公子さん
ありです><

僕のところ、音小さくて・・・エンジン音とかは聞こえるけど
レース中に聞こえる曲はドラムマニアの曲ですから・・・
(下手な人がやってるときほど泣けることはないww)

Re: 初めまして  ロータリーの貴公子 - 2007/03/20(Tue) 21:09 No.4199

僕が行っているところは、音がでかく、あんまりやりすぎると、頭痛くなってしまいます。

Re: 初めまして  007 - 2007/03/21(Wed) 13:39 No.4201

今日全国対戦でフルノーマルの状態のエボ4で対戦しました、コースはいろは坂の雨です、連勝しました(喜)

Re: 初めまして  リシアンサス - 2007/03/27(Tue) 17:17 No.4226

初めまして(´∀`)∩

僕の近所のAS4は1プレイ200円で、コンティニューも200円です(⊃AT)

Re: 初めまして  007 - 2007/03/27(Tue) 18:57 No.4227

地元のゲーセンが一つ増えたからそのゲーセンに行ったらなんと1プレイ100円でした!エボ4でパンパンうるさく(笑)いろは坂で全国対戦やっています!

Re: 初めまして  007 - 2007/03/27(Tue) 18:58 No.4228

ちなみにC3です、よろしく!


EURO大好き♪  リシアンサス - 2007/03/25(Sun) 11:42 No.4213

公道最速伝説で、秋名の夜でかかっているBGMのタイトルを何方かご存じでしょうか?

Re: EURO大好き♪  ロータリーの貴公子 - 2007/03/25(Sun) 15:01 <URL> No.4214

ここのサイトに行ってください。
家のマークを押すと行けます。

Re: EURO大好き♪  リシアンサス - 2007/03/25(Sun) 18:37 No.4215

ありがとうございますv(^^)v
歌っていたのはやっぱりデイブ・ロジャーズだったんですね。
今回はOP・ED曲は共にMOVEなんですね。

AS4に入っているBGMは、アニメ4thステージのユーロビート集CDの中に入っている曲を使っているんでしょうか?

Re: EURO大好き♪  ロータリーの貴公子 - 2007/03/25(Sun) 20:51 No.4216

大体はそうだと思います。


無題  リシアンサス - 2007/03/18(Sun) 21:40 No.4176

皆さん初めまして(´∀`)∩
香川にホームしている『リシアンサス』と申します。宜しくお願いします。
クルマはシルバー(白?)のFDに乗っています。

早速質問なんですが、マフラーと機械式LSDでいろは坂で小柏カイに勝つと、いろは坂制覇になるので挑もうと思うのですが、やっぱり足回りと馬力を上げたほうが良いのでしょうか?

Re: 無題  リシアンサス - 2007/03/18(Sun) 21:42 No.4177

↑訂正:マフラーと機械式LSDで小柏カイに挑もうと思っています。

Re: 無題  seira - 2007/03/19(Mon) 12:03 No.4178

勝てると思いますよww
俺、エボ4に負けましたからww
今度、この屈辱をいろはでしかできない、片手ハンドルで・・・
めっちゃ片手だと運転しやすかったですww
もしかしたら話題変わってるかも・・・

Re: 無題  リシアンサス - 2007/03/19(Mon) 13:51 No.4179

今日やって来ましたが、茶屋跡のコーナーでカイが突然速くなり最初のジャンプであっさりと抜かれてしまいました…(T_T)
この場合ギアかパワーチューンもしたほうが良いのでしょうか?

Re:無題  オリオン@管理人 - 2007/03/19(Mon) 17:15 No.4180

>>リシアンサスさん
初めまして。
公道最速伝説ですが、1周目のことですよね?
1周目ならノーマルでも勝つことができます。
あまり「チューニングが・・・」とは考えずに、走り方をどうにかする方が早く上達するかと思います。
とりあえずカイはジャンプ区間だけ異様に速いですがそれ以外の部分は遅いので、
ジャンプで抜かれてもきっちりペナらず走れれば抜けると思います。
4連ジャンプはすべてアクセルベタ踏みで最短距離をいって、80以上で抜けるように心がけてください。

チューニングですが、あえて言えば足回り・電装系・ボディあたりから進めていけば良いかと。

Re: 無題  seira - 2007/03/19(Mon) 17:41 No.4181

>>オリオンさん
ずーっと疑問になってたんですけど・・・
電気系って上げるとなにがよくなるんですか???

ほかのはある程度わかるんですけど・・・

Re: 無題  リシアンサス - 2007/03/19(Mon) 18:26 No.4182

≫管理人さん
つまりチューニングに頼るのではなく、自らのドラテクを考えて走ればいいんですね?(´ω`)
僕はコーナーに差し掛かるギリギリの所でブレーキングドリフト(凡そ80kmぐらいまで)をするのですが、いつもアウトに行ってしまうのですよ…。この走り方はやはり問題があるのでしょうか?

Re: 無題  たも - 2007/03/19(Mon) 21:39 No.4184

>>seriaさん
あ〜。いかんぜよ。
車をチューニングするなら必須ですよ。ゲームでは分かりませんが。
>>リシアンサスさん
はじめまして。
インガリしてみましょう。何かが変わると思います。

Re:無題  オリオン@管理人 - 2007/03/19(Mon) 22:35 No.4185

>>seiraさん
よくわかりません(^_^;)
足回り以外はあまり感じ取れませんw
なので、そんな深く考えずにやってますよ僕は(汗

>>リシアンサスさん
そうですね。
実際に走りを見てないので具体的なアドバイスはできないですが、
だいたいのヘアはすべてインガリ気味で90前後で曲がってください。
インガリは大きくガリっても大丈夫です、ただ無駄な壁との接触は極力避けてくださいね。
あとはライン取りです。

Re: 無題  seira - 2007/03/20(Tue) 09:00 No.4186

>>たもさん
車いじる時って絶対やらないといけないんですね・・・。
電気系もいじってみようww

いろは坂っけAS4になってから結構難しくなってるのかな・・・
友達が難しいって言いまくってますww
俺なんとも思ってないんですけど・・・。

Re: 無題  リシアンサス - 2007/03/20(Tue) 11:48 No.4188

インガリですか…要は原作で拓海vsカイで、拓海が橋の前で行ったようにすればいいんですね?(o^-^o)

》seiraさん
僕は独りで走ってる時は逆に3の時より簡単になったと思いますよ。左足ブレーキも使えるようになりましたし(´∀`)

Re: 無題  ロータリーの貴公子 - 2007/03/20(Tue) 12:26 No.4189

いろは坂は長いストレートが少ないので、足回り重視でよいとおもいます。

Re: 無題  seira - 2007/03/20(Tue) 16:58 No.4193

いろは坂は最後まで気を抜かないことだなww
ヘアピンの連続から最後の直線までブロックしまくり・・・
なんとか、全国でも通用するようになってきました

あとは、チューニングをフルにww
ボンネットつけてからFDの立ち上がりが悪くなったように感じましたが
ミラー付け替えたらなんか動きやすくなりましたww

結構エアロって影響するのねww
次はサイドスカートだ、目指すは「リッジレーサーズ」風に

Re:無題  オリオン@管理人 - 2007/03/20(Tue) 17:48 No.4196

>>リシアンサスさん
まぁそういうことですかね(^_^;)

>>seiraさん
いろは下は最終右ヘア抜ければもう気抜いて大丈夫ですよ、ペナってなければ。
橋に入る時点で120以上出てなかったらペナってますね(^_^;)

Re: 無題  リシアンサス - 2007/03/20(Tue) 18:42 No.4197

皆様のアドバイスのお陰でカイに勝つことが出来ました!ありがとうございます(*^□^*)
でも次の問題が秋名の拓海です…。5連ヘアピンから急に早くなって必死にブロックしてもコーナーであっさりと抜かれてしまいます…(;_;)こんな弱い僕ですが、どうかまたアドバイスを教えてください(´人`)

Re: 無題  seira - 2007/03/20(Tue) 19:14 No.4198

>>オリオンさん
橋のところいつも119だ・・・微妙にペナってるww
>>リシアンサスさん
僕もですよ・・・。拓海異常なくらいに早くなりますよねww
ぜんぜん追いつけませんww

Re:無題  オリオン@管理人 - 2007/03/20(Tue) 22:15 No.4200

>>リシアンサスさん
お、クリアできましたか(^-^)
次は拓海ですか。
拓海は5連が異常に速いのでキツかったら無理にブロックせずに譲ってもOKです。
ですが、50m以上離されないよう付いていってください。
で、4セク直線前の右ヘアをペナ無しで抜けられればゴールまでに抜けると思います。
とにかく無駄な壁接触、ペナを受けなければ勝てます。

>>seiraさん
ペナってるか微妙ですね(^_^;)
たぶん大丈夫だと思います。
ノーマル車で122前後、僕のフルメンエボ3で126くらい出ますね。

Re: 無題  リシアンサス - 2007/03/21(Wed) 15:57 No.4202

》管理人さん
どのぐらいの速度ならペナらずに済むのですか?

Re:無題  オリオン@管理人 - 2007/03/21(Wed) 22:05 No.4204

>>リシアンサスさん
135まで落とせば十分かと思います。
ちなみに、AS4の特徴として、アンダーが出る区間でブレーキを踏んでいればペナらないので
ブレーキをうまく使えば135まで落とさなくてもペナらずにいけます(^-^)

Re: 無題  リシアンサス - 2007/03/22(Thu) 19:02 No.4207

わかりました(^-^)前にサイトで『広島走り』という技もありましたが(やり方忘れましたが…(汗))最初は管理人さんが教えてくださったのをやってみます!
あと筑波って僕がいつも通っているゲーセンでは大揮から苦戦してるみたいですが、かなり難しいのですか?

Re:無題  オリオン@管理人 - 2007/03/22(Thu) 23:12 No.4209

>>リシアンサスさん
何事も基本が大事ですからね(笑)
『広島走り』もブレーキ踏めばペナ受けないというのを応用してるのです。


筑波は壁接触せずペナらなければ秋名の拓海より楽です。
一度失速してしまうと他コースより取り戻しにくいですが(^_^;)

Re: 無題  リシアンサス - 2007/03/23(Fri) 17:03 No.4212

そうなんですか。教えてくださってありがとうございます!
筑波は今まで一度もやったことないので、タイムアタックで練習してから大揮〜拓海まで頑張ってみます(*≧∀≦)/


頭文字D.NETについて・・・  seira - 2007/03/22(Thu) 10:16 No.4205

みなさん、もう頭文字D.NETはつかってるんですか???

俺、まだ仮Passとってないんで今日とりに行きますww
使ってる方どんなものなのか詳しく説明していただけたら
幸いです!!!!!!

Re: 頭文字D.NETについて・・・  007 - 2007/03/22(Thu) 18:37 No.4206

まだつかっていません、仮パスワード忘れっちゃって(泣)

Re: 頭文字D.NETについて・・・  リシアンサス - 2007/03/22(Thu) 19:12 No.4208

マイキャラのパーツを保管したり、ランキング観覧、メッセージを書いて全国対戦で相手に伝えることも出来ます。
更には1日1回のネットクイズも出来、ポイントを貯めると着うた待受画像を取得出来ます(*^^*)但しネットクイズはかなりのマニアックなので、原作を1巻〜最新巻まで読んでないと難しくなります(^_^;)

Re:頭文字D.NETについて・・・  オリオン@管理人 - 2007/03/22(Thu) 23:15 No.4210

無料登録はしましたが、有料会員にはなってませんねぇ・・・。
というか、無料だとほぼ何もできないw
どうしようか迷ってるとこです(^_^;)

Re: 頭文字D.NETについて・・・  ロータリーの貴公子 - 2007/03/23(Fri) 09:54 No.4211

僕は来週やりに行くときに登録します。
僕は有料会員になります。たぶん。


連絡  オリオン@管理人 - 2007/03/11(Sun) 10:53 No.4105

3/5に掲示板のソースコードを少し弄った際に、間違った記述をしてしまったために3/5から書込みができない様になっていましたm(_ _)m
修正しましたので、現在はもう大丈夫だと思います。。
メールくださった方、ありがとうございました。
これにて報告とさせていただきます。

Re: 連絡  たも - 2007/03/11(Sun) 12:26 No.4107

こんにちは。

やっぱりみなさんできなかったんですか。スレ立てようと思っても不正アクセスやらなんやらで書き込みできませんでした。
できるようになったので、また盛り上げていきましょう。
なんか話題ありますかね?

Re: 連絡  ノゾミ - 2007/03/11(Sun) 13:00 No.4108

D4この前はじめてやった^^車は、S2000です。かなり画像きれいになりましたね^^マダ秋名湖畔しかやってない;;orz

Re: 連絡  ロータリーの貴公子 - 2007/03/11(Sun) 13:29 No.4109

僕も4やってきました。
妙義にはまりました。
車はシルエイティ白で
名前は〜さむらい〜って言う名前でやってます。
全国対戦でバトれた時はよろしくです。

Re: 連絡  Zangetu - 2007/03/11(Sun) 19:25 No.4110

俺もやりました〜
車は中途半端にレビン86です
ランクはD1です
名前は ショウ です
全国対戦で当たったらよろしくお願いします

後、皆さんはヘアピンでブレーキ使いますか?
俺たちの友達ではそれで討論中です
教えてください

Re: 連絡  エボ3の男 - 2007/03/11(Sun) 19:41 No.4111

使ったほうがいいよ^−^自然にケツがながれていくので^−^

Re: 連絡  ノゾミ - 2007/03/11(Sun) 19:48 No.4112

妙義楽しいですよね^^走りやすいw
名前は、ノゾミです。対戦のときよろしく^^

ヘアピンは、ってか妙義を主にやっているのでなんともいえませんが、妙義は、ほとんどノーブレーキです^^ただ、ドリフトさせるときは、ちょんとブレーキをふんで、ドリフトさせてます^^他の峠は、他のひとおねがいします。
マダ下手なのでアンダーを出してしまうので、これから試行錯誤して攻略しないと・・・・

Re: 連絡  ロータリーの貴公子 - 2007/03/11(Sun) 20:42 No.4113

僕はまだD3です・・・・・
僕もブレーキ踏んでます。踏めば気持ちよくドリフト態勢に入れるので。

Re: 連絡  Lily。 - 2007/03/11(Sun) 21:42 No.4114

どうもー。バトギ板の方ではお世話になってます。
Lily。です。とりあえず初めましてw
自分もD4から始めてみました。カプチーノ使ってます。
名前はLILYです。対戦で当たったら宜しくお願いしますw

Re: 連絡  たも - 2007/03/11(Sun) 22:00 No.4115

初めまして。たもと申します。以後宜しく。

今回はブレーキ必須だと思いますよ。特に妙義はアンダーがひどいのでせめてアクオフしないとどこかへ飛んでいってしまいます。
ただカーブ自体はそんなに急ではなかったと思うので、ライン取ればノーブレでもいけるかもしれないです。ていうかいけると思いますねw
妙義は5i4oの練習になる気がする・・・

Re: 連絡  エドウィン - 2007/03/11(Sun) 22:29 No.4116

こんにちは、エドウィンです。たもさん、確かに、妙義は、アンダー結構でますね。やっぱりあそこは、ブレーキかアクオフが必要だと思いましたね。筑波も結構、妙義と似たヘアピンがあるので、あそこも、5i4oの練習になるかもしれませんね。

Re: 連絡  ロータリーの貴公子 - 2007/03/12(Mon) 07:06 No.4117

後半になるとヘアピンが多くなると思いますが、あそこぼくすきです

Re: 連絡  エボ3の男 - 2007/03/12(Mon) 12:10 No.4118

妙義苦手です・・・限界速度があってアンダーが・・・筑波最高です^-^

Re: 連絡  オリオン@管理人 - 2007/03/12(Mon) 16:22 No.4120

皆さんご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
これからは一応AS4の板としてよろしくお願いします。

皆さんはAS4やってますか?
当方は、1枚目フルチューンいったので2枚目育成に入ってますw

Re: 連絡  ロータリーの貴公子 - 2007/03/12(Mon) 16:25 No.4122

僕は日曜日にやりました。
風景などがとてもリアルでした。
来週行く予定です。

Re: 連絡  GDB-Fの男 - 2007/03/12(Mon) 18:15 No.4125

管理人さん・・・もうフルチューンですか^-^すごい。総額は42000円になるはず・・・。やっぱチューニングは大事ですね・・・だいぶ差がでますよね・・・管理人さん。。。アイコンを新しくしてください!

Re: 連絡  ノゾミ - 2007/03/12(Mon) 19:58 No.4126

早く100円になんないかな〜。結構200円は、きつい;;

資金不足のため、まだケンタまで倒しただけ。いまんとこ6戦中50%wまだまだですね;;ちなみにD3;;なんか11連勝のFDとやったけど、めっちゃ速かった。(D1)もうびっくり。

Re: 連絡  オリオン@管理人 - 2007/03/12(Mon) 20:30 No.4127

>>GDB-Fの男さん
42000円というのは200円×6×35段階、のような計算なので、
100円のとこで全国対戦3連勝すれば半額以下でいけます(^-^)
なので安く上がってるはずです。
アイコン変えた方がいいですか?
車種もこっちの方が多いしこのままでいいかなと思ってるんですが(笑)

Re: 連絡  Lily。 - 2007/03/12(Mon) 21:13 No.4128

今日、やっとC2にあがりました。
やっぱ200円はきつい。。。
二連勝以上すればバトギより安上がりになるんですけどねw

カプチのアイコンお願いしますw

Re: 連絡  GDB-Fの男 - 2007/03/12(Mon) 22:10 No.4129

全国対戦12連勝です^-^ C2です^−^

Re: 連絡  Lily。 - 2007/03/13(Tue) 00:08 <URL> No.4130

12連勝ですか。。。w
すごいですねw
自分は5連勝が最高ですよ。。。

一応wikiへのリンク貼っときます。

Re: 連絡  ロータリーの貴公子 - 2007/03/13(Tue) 07:05 No.4131

12連勝ですか。すごいですね。
がんばってもっと連勝記録伸ばしてください〜
僕はまず1勝を目指します。

Re: 連絡  - 2007/03/13(Tue) 10:55 No.4132

どうもやっと書き込めるようになりました。

こっちは3月になったらあるかなぁ〜っと思ったのですがまだ4はでてません。。

なので3をいまさらながらもオールクリアー!(ただし文太は除く)
かなりやりにくいらしいですね・・・
それで連勝とは・・・ここはつわものぞろいですね・・・!

Re:連絡  オリオン@管理人 - 2007/03/13(Tue) 13:40 No.4134

アイコン追加しておきました(^_^;)

早く86をフルチューンにしたい今日この頃(笑)

Re: 連絡  GDB-Fの男 - 2007/03/13(Tue) 17:04 No.4135

今日は高校の合格発表でした・・・合格ですよ^−^

Re: 連絡  ロータリーの貴公子 - 2007/03/13(Tue) 19:34 No.4136

おめでとうございます。
今度浜松で1プレイ100円で出来るところがあると聞いたので行って見たいです。

Re: 連絡  GDB-Fの男 - 2007/03/13(Tue) 20:04 No.4137

春休み。。。東京に遊びに行きたいとおもいます・・・どこか安いところありますか?

Re: 連絡  Lily。 - 2007/03/13(Tue) 21:27 <URL> No.4138

合格おめでとうございます。
wikiに設置店舗が掲載されているのでそっちで探してみては?
何店舗か1プレイ100円のところがありましたよ。

Re: 連絡  GDB-Fの男 - 2007/03/14(Wed) 11:21 No.4139

秋田は1プレイ200円・・・コンテニューも200円です・・・春休みに神奈川&東京に行くので安い所を探しているんですよ・・・

Re:連絡  オリオン@管理人 - 2007/03/14(Wed) 11:58 No.4140

>>GDB-Fの男さん
Lily。さんが参照先(家マーク)を示してくださってますので、そこで探してみては。

Re: 連絡  ロータリーの貴公子 - 2007/03/14(Wed) 18:45 No.4141

一応報告。
今日高校合格しました。

Re: 連絡  ノゾミ - 2007/03/14(Wed) 19:47 No.4142

おめでとうございます^^

Re: 連絡  たも - 2007/03/14(Wed) 21:32 No.4143

おめでとうございます。
僕は来年です。誰も聞いてないか。

Re: 連絡  Lily。 - 2007/03/14(Wed) 21:34 <URL> No.4144

おめでとうございますw

たもさんは来年ですか。頑張ってくださいねw

オリオンさん、カプチのアイコン追加してくださってありがとうございますw

Re: 連絡  - 2007/03/14(Wed) 22:42 No.4145

おめでとうございますっ!
皆さんいい結果のようで^^
自分は先日車に轢かれました^^;

アイコンいろいろ増えましたね!!
シルビアおおいっ!w

Re: 連絡  ロータリーの貴公子 - 2007/03/15(Thu) 17:13 No.4146

ありがとうございます。
後はお金貯めてイニ4です。

Re: 連絡  seira - 2007/03/15(Thu) 20:11 No.4147

話題変えるかもしれませんが・・・

受験がやっと終わりましたwww
明日、久しぶりに全国狩りに出かけてきます。

あと、C1になるとなかなか勝てないww

最後に質問ですが、バックファイヤはどうやったら出るんですか???

Re: 連絡  たも - 2007/03/15(Thu) 20:34 No.4148

バックファイヤではなくアフターファイヤーでは?
バックファイヤはエンジンの異常だった気が・・・違ったらスマソ。
ギヤ落として回転上げれば出ますよ〜

Re: 連絡  seira - 2007/03/15(Thu) 20:42 No.4149

へぇ、意外と簡単にできるのねww
あと、みなさんLvはどれくらいですか???

ぼくはC1です。

Re:連絡  オリオン@管理人 - 2007/03/15(Thu) 21:35 No.4150

そうですね、マフラーから見えるのはアフターファイアですね(^_^;)
バックファイアとアフターファイアは全然違うものなので注意ですw

メインがA1、育て中のサブがC3です。

Re: 連絡  - 2007/03/15(Thu) 21:45 No.4151

ぉぉ〜
皆さんやりこんでますねぇ・・・

まだ自分の地方周辺には出現してません。。
自分は車を何にしようか・・・
早くやりたいです。

Re: 連絡  GDB-Fの男 - 2007/03/15(Thu) 23:26 No.4152

今日やってきました・・・やはり若干ではありますがコースによって車の差がでてきますね・・・

Re: 連絡  seira - 2007/03/16(Fri) 16:34 No.4153

今日、全国狩りに行ってきたんですけど・・・
いろはのゴール手前のコーナーで抜かれてしまう。
おかげで今日は2勝9敗ぐらいしてしまった・・・。

なぜだろう・・・・・。ほかのコースでも負けてしまう。

Re: 連絡  GDB-Fの男 - 2007/03/16(Fri) 18:56 No.4154

seiraさん・・・それはブーストが強いからです。すごいですよね・・・ブーストは・・・。
それで・・・相手のブーストを弱くする方法が見つかりました。それは・・・相手の前に出て・・・ある程度、自分が前にでたらブレーキを踏んでください。そうすると相手のブーストの効きがあまくなります。。。お試しあれ・・・秋名湖などで有効です。。。

Re: 連絡  seira - 2007/03/16(Fri) 19:16 No.4155

ブーストについてはいつも頼ってるんでわかってたのに・・・

・・・・・・・・・

そうか、てかAS4になってからブーストの効きが精密になってるんですよね。
しっかり、距離に合わせてあるって言うか・・・。

GDB−Fの男さん、助言ありがとうございます

あと、もう一つ質問ですが・・・・。
チューニング、何をあげたら何がよくなるのかさっぱりわかりません・・・ww

なんとなく、感覚でかんじていますwww

Re: 連絡  ロータリーの貴公子 - 2007/03/16(Fri) 20:10 No.4156

僕は最初ブレーキパッドを交換しました。そしてマフラーという感じです。次はホイール換えたいです。チューニングは個人の自由だと思います。

Re: 連絡  seira - 2007/03/16(Fri) 20:29 No.4157

へぇ・・・そうなのですか・・・
俺、今日ボンネット変えてみたんですよ(FD使ってます)
なんか、ものすごく安定して加速がびみょーな感じにww

パーツの名前言ってもわからないかもしれませんが
「U」って文字が入ってましたww(正直、自分が覚えてない)

今、フロント,ボンネット,リアスポ,マフラー,ホイールと代えたんで
今度はミラー変えたいと思いますww

エアロで見目も変わるしクルマの性格も変わりますねww

Re: 連絡  GDB-Fの男 - 2007/03/16(Fri) 20:53 No.4158

おれはとにかく最初はエンジンなどをチューニングします。やはり・・・チューニングは3とちがい4ではかなりの差がでます。エアロは出来たらチューニングしますが基本的に後回しです。おれのエアロはシンプルです。車は全て白です。エボ&インプは白が似合います。ボンネットをカーボンにしただけでかっこよく見えますので。
※インテRを使ってる人へ。
ターボを付けることはお勧めしません。加速がにぶります。

Re:連絡  オリオン@管理人 - 2007/03/16(Fri) 22:49 No.4159

エアロとマフラーに関しては、パーツによって性能が違うという意見もどれも同じだという意見もどちらも聞かれますね。
今のところ、正直どっちかわからないですが、差はないと考えておいた方が無難でしょう。
あと、ターボは付けられるなら付けた方が良いですよ(^_^;)
加速が鈍るのは単にペナっているだけですので(汗

早く86にレーシングエンジン換装したいw

Re: 連絡  ロータリーの貴公子 - 2007/03/17(Sat) 09:44 No.4160

この間、86エンジン載せ換え仕様で走っているイニDプレイヤーを発見。結構速いですよ。中身も大事ですけど、外見もだいじですよねぇ〜

Re: 連絡  GDB-Fの男 - 2007/03/17(Sat) 11:09 No.4161

管理人さん言葉遣いなってないんではないですか。オレに注意しておいて。 管理人さんはおれらのプレイを見たんですか? 壁ぺナ?スタートした時点での話をしてるんですよオレは。

Re: 連絡  seira - 2007/03/17(Sat) 12:18 No.4162

>GDB−Fの男さん
ターボは積んでて正解だと思いますよ???
加速が鈍っていても3,4速の時は結構走れますww

Re: 連絡  オリオン@管理人 - 2007/03/17(Sat) 12:32 No.4163

>>GDB-Fの男さん
皆さんに対して発言している部分ではちゃんと気を使って言葉選んでいますよ(^_^;)
スタートだったとしても、どのモードでやったのかわからないですが、「ターボだから鈍い」というのはないはずです。
情報が錯綜する中、「この方が良い」と他人に勧める場合は、なぜそう判断したかの具体的な根拠も添えてもらわないと
たいていの人は信じにくいと思いますよ。。

Re: 連絡  たも - 2007/03/17(Sat) 15:32 No.4164

>GDB−Fの男さん
一々引っかかんなくてもいいんじゃないですか?指摘すると、おれ「ら」ではなく「あなた」単体では?
でも前回の仁3でもターボは最高速が遅かったですよね。え?加速の話?こりゃ失敬。
>管理人さん
載せ換え企んでるんですか!?こっちにはターボで止めたほうが速いという情報が流れたんですが、嘘ですよね?

Re:連絡  オリオン@管理人 - 2007/03/17(Sat) 16:35 No.4165

>>たもさん
婆3ではターボは最高速遅かったんですか?
インテに関してはターボの装着は言わずもがな、だと思っていたのですがw(周りがそうだったので)
今のところ、86でターボ付けた人を見たことがないのですが、
レーシングエンジンは見た限りではすごく伸びていたので僕の中ではレーシングエンジン一択です(^_^;)
AS4は一度換装しちゃうと変更できないので、ターボやスーチャーにする人は少ないようですねw

Re: 連絡  ロータリーの貴公子 - 2007/03/17(Sat) 17:36 No.4166

僕もレース用エンジンがいいと思います。

Re: 連絡  seira - 2007/03/17(Sat) 21:45 No.4167

弱い心臓に筋肉つけるより
はるかに強い肝っ魂積むほうが断然いいよねww

ターボも悪くないが、86はレーシングエンジンで決まりだww

FDも特殊なチューンってあるのかな・・・
早くチューンしたいものです><

Re: 連絡  たも - 2007/03/17(Sat) 22:18 No.4168

残念。
心臓は筋肉の塊ですw

レーシングエンジンてタコ変わりますんか?
何回転までまわせばいいか分からんwと前作86にのってた阿保がほざいてます。

Re:連絡  オリオン@管理人 - 2007/03/17(Sat) 23:08 No.4170

>>seiraさん
確か、どの項目かで啓介仕様と恭子仕様が選べたはずですが・・・忘れました(^_^;)

>>たもさん
タコ変わりますよ。
11500までぶん回すのですw
というか、今作は全車ともレブ当たるまで回すのがデフォですよ(^-^)

Re: 連絡  ロータリーの貴公子 - 2007/03/18(Sun) 08:19 No.4171

そうですね。
レブ当たる前にシフトアップするとスピードが落ちていきます。

Re: 連絡  seira - 2007/03/18(Sun) 10:04 No.4172

AS4から操作が結構難しくなってないか???
あと、たもさん・・・指摘ありですwww

>>オリオンさん
啓介と恭子で何が違うんでしょうか・・・
ビックシングルかツインターボかの違いでしょうか・・・

Re: 連絡  オリオン@管理人 - 2007/03/18(Sun) 10:53 No.4173

>>seiraさん
各種ボディチューンの
STEP-4 ロールバー(高橋啓介)
STEP-4 ロールバー(岩瀬恭子)
選べるのはこれだけみたいですw
外観の違いってとこでしょうか(^_^;)


Re: 連絡  ロータリーの貴公子 - 2007/03/18(Sun) 13:23 No.4174

今日やってきました。
エアクリーナーとFRPボンネット付けました。

Re: 連絡  seira - 2007/03/18(Sun) 15:12 No.4175

外見だけか・・・
まぁ、がんばってチューニングしていきますww


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |